おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

「カプチーノに絵を描いてみた。」のYouTube版です。



ニコニコ動画だと見れない方のために

「カプチーノに絵を描いてみた。」のYouTube版です。

YouTubeのほうがニコニコより画像がきれいですね。




↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

こんばんは、1杯作るのに大変な労力ですね、おじゃる丸の雰囲気がでてます。かわゆい
おじゃるまやクレヨンしんちゃんなどのキャラの方が難しそうな様子、失敗が効かないので特に丸いものは神経使いますね。
音楽のようにまったりゆったりというわけにはいきませんね。
冗談抜きに過労死?しそうですね(^_^;)

たった450円のラテに気軽にワンコを頼んだ自分が恥ずかしい。マンガキャラ頼もうかな?とは気軽に思えないです。
有難うございます。
やっと見れましたv-290
とっても参考になりました!!
でもやっぱり絵の才能が無いため、真似できませんi-201
自分はこれを参考に「今日の一言」みたいなものを、文字で書いています。

リーフやハートは同じ機械を使っている為、頑張って追いつこうとしているんですが、「なつか」サンみたいにいきませんe-445

ボクも是非 「クレマの出方」や「スチーミングの具合」などを動画にしてくれると、助かります。

ってか、なつかサン。手が綺麗ですねe-287
ルーマニアさま

見てくださりありがとうございます。

今回、絵を描く過程を動画にしてみたことで、
一杯作るのに大変な様子も伝えられたと思います。

あ、でも本人は楽しんでるので、
またリクエストがあれば気にせずおっしゃってくださいね。

>たった450円のラテに気軽にワンコを頼んだ自分が恥ずかしい。
マンガキャラ頼もうかな?とは気軽に思えないです。

カフェの場合は、やはり冷めるとダメなので、
アートに費やせる時間は1分以内が目安なのだそうです。

このチョコレートシロップでしっかりと絵を描くのは、
写真だけを楽しむブログ用の企画なので、
温度は気にしていません。

カフェなら、1分以内で完成させればいいのですから、
ワンコや動物ならお手軽ですし、
マンガキャラでもディフォルメして描いて出してくれるカフェも多いので、
頼んでみてはいかがでしょうか。
daiさま

参考になりましたか。

>でもやっぱり絵の才能が無いため、真似できません

まあ、絵を描くのは、本流とは違う番外編みたいなものですから。

>頑張って追いつこうとしているんですが、「なつか」サンみたいにいきません

焦らずに取り組んでくださいよ。
たとえ毎日ではなくても作り続ければ、
上達していきますから。

>ボクも是非 「クレマの出方」や「スチーミングの具合」などを動画にしてくれると、助かります。

自己流なので参考になるか分かりませんが、
また撮影してみます。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ