おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

アヒルのデザインカプチーノ

昨日、大阪で開かれている水都2009の

イベントの一つである巨大アヒルを見に行ってきました。

場所は京阪電鉄天満橋駅近くの八軒家浜です。
水都2009の巨大アヒル

遠くからでも目立つ大きさです。
水都2009の巨大アヒル

アヒルの大きさは高さ9メートル50、長さ11メートル。
水都2009の巨大アヒル

チャーミングな横顔(^ω^)
水都2009の巨大アヒル

後姿もチャーミング(^ω^)
水都2009の巨大アヒル

正面から見ると、ギザカワユスなぁ?(*´ω`*)
水都2009の巨大アヒル

ありえないほどデカいアヒルの可愛さに時間を忘れるほど、

ほのぼのさせてもらいました。

退院してから、初の長時間の外出でしたが、

入院中と退院してからダラダラした生活をしていたので、

体力がダウンしていたのか、

いつもより疲れてしまいました(´・ω・)

体力回復に軽い運動をしなきゃ。


ということで、この巨大アヒルをデザインカプチーノにしてみました。
アヒルのデザインカプチーノ

正面を描いたほうがよかったかな?


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

あひるさん、あまりのでかさにびっくりしました!

カプチーノのあひるさん、かわいいですね^^

火を吐きながら走るドラゴンの船(?ネットのニュースで見かけてうろおぼえ)も、このイベントでしたでしょうか?
かわいい~~
この子は世界各地で泳いでる子なんですよね。
タダの巨大風船アヒルなのにこれだけ大きい馬鹿馬鹿しさのせいなのか、どこも大人気ですよね~
お台場ガンダムも良いけどこの子は東京方面にも来ないかなあ~~

個人的にはアヒルちゃん正面顔どアップも希望だったり・・・


chobiさま

巨大アヒルすごいでしょ。
想像以上の大きさでした。

火を吐きながら走るドラゴンの船も
水都イベントの一つですよ。
どこに行ったら見られるのかは知りませんが(^^;
ぽんきちさま

そうなんです。
世界各地で泳いでいるアヒルなんですよ。

なぜ、アヒルかというと、
国によっては国旗に動物が描かれているところもあって、
それとかぶらないようにして、
誰でも親しみを持てる動物を選んだ結果、
アヒルになったそうです。

大阪だけのお披露目はもったいないので、
東京にも、そして全国を回ってもいいかもしれませんね。

正面のアヒルも描いてみましょうか。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ