おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

退院しました。

2009/09/14 リーフのラテアート

ご心配をおかけしましたが、

一昨日の17日に無事、退院できました。

術後、右側だけが痛く腫れたものの、

痛み止めを飲まなければ我慢できないほどの痛みではなく、

少しジンジンするぐらいの痛みで、

左側は痛みが全然なく、

心配された血もそれほど出なく、

健康な人と同じような経過だったので、

事前に告げられていた退院予定日の金曜日ではなく、

一日早い木曜日に退院できました。


あたると触るとえずいて咳きこんでしまうタイプなので、

普通の歯科健診でも苦労することもあって、

今回の抜歯は、

少し楽に出来るように少量の全身麻酔を使っての抜歯になりました。

少量の麻酔なので、ウトウトしても意識はあるぐらいということだったので、

意識があるなら条件反射的なものもあって、

えずいてしまうんじゃないかと、

それが一番、抜歯する際の不安だったわけですが、

いざ、抜歯の時になると、

完全に寝てしまって、気がつけば終わっていました(笑)


また、カプチーノ作り頑張ります(^ω^)

↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

お帰りなさいませ。
寝てる間に終わってるってちょっとうらやましい気が・・・
自分のときは「あ゛~~~」って言ってるのに「エイヤ!!」ってやられました(笑)

リーフ、相変わらずきれいですね。
これまたうらやましい!
たくさま

ただいまです~。

寝ている間だったので、救われた感じです(笑)
経過も順調ですし。

>リーフ、相変わらずきれいですね。

ありがとうございます。
でも、もうちょっと、いつも同じカタチで作れたらいいのですが。

たくさまも頑張ってくださいよ。
退院おめでとうございます~

うーんやっぱりアートがお上手で……w
自分もTH010使っていますが、まだアートが出来るミルクフォームを作れる段階に達していません(汗

参考までに質問なのですが、一度のスチーミングでミルクを何cc使っていますか?
ブログを始めたのですが、何を書いていいのかわからなかったので勉強の為ちょくちょく拝見させていただきます☆
応援してます♪
chigiriさま

>退院おめでとうございます~

ありがとうございま~す。

>参考までに質問なのですが、一度のスチーミングでミルクを何cc使っていますか?


いつもピッチャーに入れるミルクを
計ってみたところ240ccでした。
TH010はノズルが短いので、
多めに入れないと、ノズルの先っちょさえあたりませんからね。

でも、スチームしたカップに注ぐのは120cc前後なんで
半分近くは普通にホットミルクとして飲むようになります(笑)
ブログ勉強中博多っ子さま

ブログを拝見してくださりありがとうございます。

ブログは思いついたことなど好きなことを書けばいいと思いますよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ