おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

ちょっと入院してきます。

イヌのデザインカプチーノ

突然ですが、明日から入院します。

心臓の手術とかではなくて、親知らずの抜歯のためです。

普通なら、親知らずは上下の顎に生えてくるものですが、

極稀に、上だけしか生えてこない人が存在していて、

私もその一人なのです。

しかも、上顎しか生えてこないぶん、

上顎の左右の親知らずが伸び続けるという事態になりまして、

伸びてくると、頬の内側にあたって、

食事のときや話すとき、横向きで寝ると、痛くなってしまうので、

耐えられなくなってきたら、削ってもらっていました。

それが、左右交互で年に数回ほど削ってもらっていたのですが、

切りが無いということで思いきって抜くことに決めました。

ただ、心臓が悪いことと血の流れを良くする薬を飲んでいるため、

抜歯の時に心臓に負担がかかる、

なかなか血が止まらなくなることもあり得るので、

健康な人と違い、抜歯さえリスクが高いぶん、

近所の歯科で抜くことはできず、

大病院で入院して抜歯することになりました。

明日、入院で、抜歯は16日。

もし、何事もなければ金曜日に退院できるそうですが、

どうなるでしょうか。

親知らずの抜歯は、健康な人でもいろいろと大変で、

ネットで体験談を読んだり、友人などから苦労話を聞くと、

正直言って、心臓の手術より怖くなっています・・・((((゜д゜;))))

ということなので、入院中は、このブログの更新もお休みします。

もう一つ心配なのが、

しばらくカプチーノ作りができないので、

ヘタなリーフが、さらにレベルダウンしないかってことです(^ω^;)(;^ω^)

そんなこんなで、

「頑張ってきます」(`・ω・´)

2009/09/04 リーフのラテアート

2009/09/05 リーフのラテアート

↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

お大事に
無事に予定通り退院できるようお祈りしています。

15年くらい前に、親不知が1本痛み出し、抜いたのですが、
「必要ない歯ですから、残りの3本も抜いちゃいましょう」と、1か月に1本ずつ抜いたのを思い出しました。ゴリゴリってすごい音が頭蓋骨に響きましたっけー。親不知と聞くと、あの音を思い出します(汗)
e-473手術 頑張ってくださいねーv-218
(受ける側だから頑張りようがないっつよねッv-356
うちの奥さんも心臓が弱い病気なんで、大変さ分かりますe-376
親知らずは上顎ならそんなに傷みがあとあとまで続くって事はないから、スポンっv-364と抜いてまたラテアート始めちゃってください。 待ってますねーe-463
親知らずってそんなに怖いものだったんですね……
ブログ更新楽しみにしていますので、無理なさらずに体調が良くなってからまた上手なラテアートが見れたらうれしいです。
月並みな応援ですが、「頑張ってください」!
安否確認
今日、退院できそうですか?。 お大事に( ´∀`)/
chobiさま
daiさま
chigiriさま
小林さま

コメントありがとうございました♪

ご心配をおかけしましたが、
出血も普通の健康体な人と変わらず、
痛みもほとんどないというぐらいに、
あまりにも何事もなかったので、
予定より一日早く昨日退院できました。

ありがとうございました。
また、カプチーノ作り頑張ります!

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ