おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

日本一のバリスタ宮前みゆきさんのカプチーノ

病院の診察の帰りに、神戸大丸で買い物をして、

カフェラの前を通りかかって、

「今日は、誰がバリスタをやっているのかなぁ?」と、

外から中の様子を見てみると、

なんと!カウンターに宮前みゆきさんのお姿が。

月に1、2回はカフェラに行っていますが、

いつも、タイミングが悪くお休みの日か、

お店にいらしても接客対応のみだったのですが、

ものすご???く久しぶりにお見かけしたのと、

しかも、カウンターでカプチーノなどを作っていらっしゃるので、

迷わず入店。

ホール担当の人が「ご注文は」と尋ねたので、

「宮前さんが居たら、やっぱりカプチーノでしょ。(^ω^)」と言うと、

ホールの人も思わず「そうですよね?」と返答。

二人で笑い。

カプチーノの絵柄は、宮前さんの本で見て、

また飲める機会があればリクエストしようと思っていた

パンダをリクエストしました。

宮前さんの作ったパンダのデザインカプチーノ

クリクリの目がカワユスですヽ(*´∀`*)ノ

母はリーフをリクエスト。

宮前みゆきさんが作ったリーフのラテアート

この葉っぱの細さ。

ほれぼれするぐらい美しすぎる?。

宮前さんのカプチーノを飲めたのは、

2回目ですが。

同じ豆を使っているのに、

ほかのバリスタさんよりも、

苦みが強くなくとても優しい味なんですよ。

またミルクのフォームも本当にきめ細やかでフワフワ。

何杯でも飲めちゃいそうなぐらいです。

ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ 2007で優勝、

ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ2007では、

ベストカプチーノ賞を受賞した

宮前さんのカプチーノは感動的な一杯です。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

ラッキーでしたね♪
パンダはかわいいし、リーフは繊細。
本当に飲むのがもったいない感じ^^
宮前さんの真剣な表情が、これまたいいです。
タコですさま

昨日はホントにラッキーでした。
居ないだろうと思ってたら、
カウンターでバリスタしてましたから。

母も宮前さんのカプチーノを
もう一度飲みたいと言っていたので良かったです。

リーフは美しいですね。
どうしたら、ここまで細くできるんでしょうか。
横目で作っているところを見たけど、
動きが速すぎて。
技を盗めなかった(爆)

できることならミルクを注いでいるところを
動画で撮りたいものです。

>宮前さんの真剣な表情が、これまたいいです。

カッコいいですよね(^^)
こんばんは^^

パンダはかわいいですが、リーフの美しさにうっとりしてしまいました。

一度いただいてみたいですー。

フォーミング、ほんとに奥が深いですね。


chobiさま

リーフの美しさウットリしますよねぇ。
女性ならではの繊細さがあると思います。


フォーミングは、知れば知るほど奥が深いです。
それと注ぎ方も。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ