おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行ってきました。

1995年放送のリアルタイムでどっぷりとハマッた世代なので、

今作も非常に興奮&楽しませてもらいました。

作品はリメイクなのですが、

タイトルに「破」とついているように、

リメイクというより、古いものを破壊して、再構築しなおして、

新しい要素をふんだんに取り入れ、新しい結末に持っていこうとしています。

キャラの性格もテレビ版と違って、

皆が生きることに前向きになっているように思えます。

リメイクというより新作と言ってしまってもイイかもしれませんね。

使途との戦闘は圧倒されっぱなしの連続でドッと疲れました。

過去の哲学的要素や宗教など難解なものを取り込んだエヴァと違って、

色んな人に受け入れやすい作品になっているのではないでしょうか。

まあ、続きで、どうなるかは分かりませんが…。

劇場は神戸大丸近くなので、

終わってから、カフェラで休憩。

疲れを癒そうと甘いものが欲しくなったので、

今日、注文したのはカプチーノではなく、

ブルーベリーのクリームソーダ。(名前は忘れました。)
ブルーベリーのソーダ

ブルーベリーアイスにブルーベリーの実も入っていて、

まさにブルーベリーづくしで、美味しゅうございました(*´∀`*)


やっぱ、エヴァは面白いってことで、

気が向いたら、アスカをカプチーノに描いてみようかなぁ。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ