おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


『フランダースの犬』のネロとパトラッシュをカプチーノに描いてみた。

「パトラッシュ疲れたろう。ぼくも疲れたよ。 何だか、とても眠いんだ・・・」
フランダースの犬 ネロとパトラッシュのデザインカプチーノ

『世界名作劇場』から「フランダースの犬」の

涙腺を崩壊させる名シーンをカプチーノに描いてみました。

『アニメ世界名作劇場』のあの最終回のラストシーン、

ネロがパトラッシュとともに大聖堂でルーベンスの絵を見た後、

「パトラッシュ、ぼくは疲れたよ。」の言葉を残し、

パトラッシュと一緒に天使の導きによって天に上って行くシーン。

そして、バックに流れるBGMは讃美歌「主よ、御許に近づかん」

このインパクトが強すぎて悲しみとともに記憶に刷り込まれ、

『アニメ名場面ランキング100』なんて特番でも、

『フランダースの犬』の最終回のラストシーンが必ず1位に

ランクインして放送されますから、

アニメを見ていなくても、

最終回のこのシーンだけは知っているという人も多いです。

しかも、不思議なことに、ずっとアニメを見ていなくても、

不幸続きの少年ネロと、

その少年に寄り添う健気で忠実な犬のパトラッシュと、

大まかなストーリーを説明された後、

あのラストシーンだけを見せられても泣けてしまいます。

それほどまでに、世界名作劇場のフランダースの犬は、

特に最終回が、映像、音楽ともに完璧だったということではないでしょうか。

ちなみに、外国ではハッピーエンドに設定を変えられたり、

欧州では、物語は「負け犬の死」としか映らず、

物語が生まれた本場のベルギー人でさえも評価することはなく、

日本人のように、この作品には思い入れがないそうです。

それだけ、『世界名作劇場』が強烈な印象を残したということでしょうね。

フランダースの犬 ネロとパトラッシュのデザインカプチーノ


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

おひさです
ばたばたしていて、
最近コメント残せてませんでしたが、
読ませていただいてました。

フランダースの犬ですね。
絵が上手すぎて、いつか真似したいと
すら思いませんでしたw
継続は力なり+絵心のたまものですね☆

うららさま

お久しぶりです。
お元気でしたか?
忙しいながらも、
こちらを読んでいてくださったそうで、
ありがとうございます♪

>絵が上手すぎて、いつか真似したいと
>すら思いませんでしたw

あはははw

>継続は力なり+絵心のたまものですね☆

ホント、継続は力なりですよね。
とか言いつつも、リーフはぜんぜんですがw

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

