おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

地デジカをカプチーノに描いてみた。

地デジカのデザインカプチーノ


地デジPRに新キャラ=草なぎさんの穴埋め?民放連

日本民間放送連盟は27日、
地上デジタル放送への移行を促すため、
シカをモチーフにした「地デジカ」を
PRキャラクターに決定したと発表した。
受信アンテナ風のツノを持ち、
2年後のアナログ放送停止を注意喚起するため
黄色い服を着用した地デジカは、
5月から民放各社のCMに登場する。
 民放連の広瀬道貞会長(テレビ朝日相談役)は
「地デジ普及推進のメーンキャラクターで
ある草※(※=弓ヘンに剪)剛さんがいない間、
新しいキャラクターのCMで
地デジの普及に拍車を掛けていきたい」と意気込んだ。
地デジカの発表会に参加した鳩山邦夫総務相も
「地デジ移行の強力な援軍現る」と太鼓判を押した。 

(時事通信 4月27日17時14分)



地デジカ

「アンテナよし!ぼく剛!」とPRしていた人が

逮捕されちゃったことにより、

急きょ変更が余儀なくされて、

やっつけ仕事で生み出したキャラクターなのかと思いきや、

半月ほど前から企画が進んでいたそうで、

総務省によると、

偶然に発表と逮捕による降板が重なったそうです。

PRキャラ(ゆるキャラ)は、

カワイイので記憶させるか、

インパクトで記憶させるかのどちらかだそうですが、

この手抜きシンプルな感じが、

逮捕によるPRキャラ変更の為に、

急いで生み出したんじゃないの?と思わせちゃうほどの

インパクトがあって成功なんじゃないでしょうか。

地デジカ


なんも考えてなさそうな顔も可愛いですし。

で、こういうネタは早々に便乗するにかぎると、

カプチーノにしてみました(笑)

思いつきなので、あまり上手く出来てませんが(^ω^;)(;^ω^) 


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

あはは~、上手い上手い!さすがですねぇ♪
でもなんとなく「わくわくさん」の横にいそうだったりして(笑)

私もこれってやっつけだと思ってました、違うんですね~。
不思議なのはどうしてスクール水着みたいなの着てるの?ってところでして。
足元はどことなく人力車夫みたいで、今にもあらよッと走り出しそう(笑)
なんて、悪口言っちゃ可哀想ですね。

顔や全体の雰囲気はユルカワだし、結構うけるかもしれません、私的にはいいかも(^_^;
タコですさま

やっつけ仕事だと思っていたのですが、
いろいろ報道されているのを読むと、
そうじゃないらしいですよ。
まあ、あくまでも向こうが言ってることなので(笑)

>不思議なのはどうしてスクール水着みたいなの着てるの?ってところでして。

スクール水着じゃないってニュースになってましたよ。
でも、スク水にしかみえませんよ。

なんにも考えてなさそうな顔がいい味出していて、人気が出ると思います。

ところで、NARUTOもうちょっと待ってね。
ノートでの練習からして、
ものすごい手間取ってます(汗)
ありゃま!お手間を掛けてしまって~(^_^;
いつでもいいです、ゆっくりしてくださいね。
でも、期待してます!(ってしっかりプレッシャーかけてる?わは)

タコですさま

画像検索してみたのですが、
見て描くのに、いい素材がないんですよね~。
ということで、しばしお待ちを。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ