おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

サクラのデザインカプチーノ

ようやく神戸も桜が満開になりました。

近所の公園へトーイを連れてお花見です。





そこで今回は、

桜をカプチーノで表現してみました。

桜のデザインカプチーノ
拾ってきた桜の花びらと撮影。

作り方は。

できるだけフォームドミルクの白が表面に現れないように、

ピッチャーを上げ下げしながら、

フォームのシミ消しをしつつ、

カップの縁ギリギリまで注ぎ、

最後に、5枚の花びらになるよう

スプーンでピッチャーに余ったフォームをすくって、

カプチーノの表面に

楕円形になるよう5つ乗せて、

ピックで桜になるよう手を加えて完成ヽ(*´∀`*)ノ

スプーンのサイズで花びらも大きく出来るのではないでしょうか。

この時期限定のデザインカプチーノ

ぜひお試しくださいませ。

↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

トーイくん、かわいいっっっ!桜きれい!カプチーノもきれい!(*^。^*)
トーイくんはよくジッとしてくれてますね。え?カメラマンの腕だって?(笑)

我が家の桜はそろそろ散り始め、玄関のあたりに花びらが舞い込んでいます。あっという間に葉桜になってしまうかな~。
タコですさま

>トーイくんはよくジッとしてくれてますね。え?カメラマンの腕だって?(笑)

それが、3秒とてジッとしてくれないんですよ。
カメラ目線もくれない・・・。
「何様日記」の写真もそうすですが、
写しまくってベストなものをチョイスしてます。

桜のデザインカプチーノは、
アレンジすれば四葉のクローバーも作れることを閃きました。

>我が家の桜はそろそろ散り始め、玄関のあたりに花びらが舞い込んでいます。
>あっという間に葉桜になってしまうかな~。

そうなんですか~。
桜は咲き初めから満開は当然ながら、
散り際にも美しさのある花だと思います。
来年の春まで、しばしのお別れですね。

ご無沙汰してます。
桜のラテアート素敵ですね~
自分も作ってみようと思います。

それから3月の終り頃にアップされてたリーフ!!
ものすごくきれいじゃないですか!
最近ちょっとラテアート少なめなので、またしっかり練習したいと思います。
たくさま

お久しぶりです。
桜のラテアート楕円の配置にさえ気をつければ、
誰でもバッチリできちゃうので、
ぜひぜひチャレンジしてみてください(^^)v

>それから3月の終り頃にアップされてたリーフ!!
>ものすごくきれいじゃないですか!

あのリーフは自分で驚くほど奇跡的でした。
毎回、あんな感じに作れればいいのですが、
そう上手くいかないのがトホホなところです。

>最近ちょっとラテアート少なめなので、またしっかり練習したいと思います。

出来るだけ時間を作って楽しんでくださいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ