おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

有名になると何かと大変です。

大丸のカフェラへ行ってきました。

テラスの入り口にデザインカプチーノのボードが展示されてました。
カフェラ
どれもカワイイですね?誰が作った作品なんでしょう?


頼んだカプチーノにはウサギが描かれてました。
ウサギのデザインカプチーノ
ウインクしてくれてますよカワユスなぁ?。


ところで、昨年の10月頃から、

宮前みゆきさんにお会いしてしません。

月に1?2度ほどしか行かないので、

たまたま、お休みの日と重なってしまうだけなのでしょうけど、

お元気なのか気になって、

聞いてみたら、

全国で開かれる食品展示会のUCCブースに

招かれることが多くなり、

なかなかカフェラに来れないとのことでした。

(宮前さんを訪ねて地方からカフェラに訪れるお客様も多いので、
 ご本人も、カフェラへ行けないことをとても気にしているそうです。)

賞を取って有名になると、何かと大変ですが、

また、いつか会えるといいのな?(^ω^)

↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

宮前みゆきさん、カフェラのバリスタさんでしたか。

実は2月末に東京で催されたUCCの食品展示会にいらっしゃっていて
すごいなーと遠巻きに見させていただいてました。
うちの店の担当者の青年が「同期なんですよ」と自慢げに紹介してくれました(笑)

chobiさま

>宮前みゆきさん、カフェラのバリスタさんでしたか。

そうなんですよ。
私がデザインカプチーノに興味を持ったのも、
宮前さんの作品を見てからなんです(^^)

>実は2月末に東京で催されたUCCの食品展示会にいらっしゃっていて
>すごいなーと遠巻きに見させていただいてました。

そうなんですか。
お客さんにカプチーノの提供はされてなかったのでしょうか?
展示会では作る数がハンパなくて、
カフェラでバリスタしているより大変らしいです。

>うちの店の担当者の青年が「同期なんですよ」と自慢げに紹介してくれました(笑)

それは自慢していいですよ(笑)
小説家の宮部みゆきさんとお名前を混同していることに気が付きました(滝汗)

私がお邪魔した時は、エスプレッソの提供をされてました。
来年もいらっしゃったら、ラテアートをかぶりつきで拝見したいです^^

chobiさま

>小説家の宮部みゆきさんとお名前を混同していることに気が付きました

一字違いですもんね(^^)

>私がお邪魔した時は、エスプレッソの提供をされてました。
>来年もいらっしゃったら、ラテアートをかぶりつきで拝見したいです^^

来年チャンスがあれば、
ぜひ拝見して、誰でも飲めるなら
宮前さんのカプチーノを召し上がってみてください。
絶対に感動しますよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ