おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

悲しいとき?。

リーフのラテアート


悲しいとき?。

「コメントがついたので、見にいってみたら、
 アダルト系サイトの宣伝書き込みだったとき?。」


コメントが少ないブログだと、

せっかくコメントが書き込まれたのに、

それが、宣伝カキコだった時ほど、

悲しいものは無いですよね。

実は、ここ1ヶ月あまり、

新しい記事をアップすると、

すぐにアダルト系サイトの宣伝が書き込みされます。

気付いたら、速攻削除ですが、

気付かないと、長時間そのままなので、

見っとも無いったりゃありゃしない。

リーフのラテアート

そこで、書き込みを承認後に表示という設定にしました。

皆様には、ご迷惑をおかけしますが、

何卒、ご理解のほどをお願いいたします。

リーフのラテアート

↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

少しおひさしぶりです★
新社会人でばたばたしてました(汗)
平日は半月以上、泊まり込み合宿で
またまたご無沙汰しそうですが(´・ω・`;)
よろしくお願いします。

冒頭の気持ち分かります。心ない人
の仕業ですね~。
書き込み側としては全然問題ないですよ!

素敵なリーフですね(*´∀`*)ゞ
私はまだ描けない段階ですが
焦らずひまなときに取り組んでます。
細く長くです(たぶんw)
うらら さま

お久しぶりです。
遅くなりましたが、就職おめでとうございます。
最初のうちは何かと大変だとは思いますが、
地道に歩んでいってください。

ホント、迷惑書き込みってどこでも現れますよね。

ラテアートも好きなときに取り組んでくださいね。
お気持ちすごーくわかります!

最近、なつかさんのところで知った画像認証を取り入れてみたら、迷惑コメントもかなり減り、ホッとしています。(まったく無くなったわけではありませんが・・・)
ありがとうございます。

それまでは承認設定だけだったので、みなさんの目には触れないものの、削除するために自分は見ないといけないわけで、いやーな気持ちになっていました。
ホントに暇な人たちがいるもんですよねえ。そのパワーをもっと別のところに使えばいいのにね、って思います。
chobiさま

こちらは画像認証を取り入れたら、
しばらくはゼロだったのですが、
また迷惑コメントが復活しましたので、
やむなく認証制にしました。

ホント、どこでも迷惑かけてますから、
害虫みたいなものですよね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ