おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

本 『はじめてのデザインカプチーノ』

『はじめてのデザインカプチーノ』という本が出ていました。

はじめてのデザインカプチーノ

本の内容は、

デロンギ・ジャパン専属バリスタの石井 護さんによる

デロンギのエスプレッソマシンで作る

簡単なデザインカプチーノの作り方と

アレンジドリンクのレシピ紹介です。

これまでに発売された

デザインカプチーノ関連の本では、

アマチュア向けにアドバイスした本であっても、

業務用のマシンで作っているので、

完成した作品の写真は

見た目からしても全然違っていて、

安価な家庭用マシンだと、

練習をつまない限りは、

なかなか同じようにならないのですが、

この本はデロンギのマシン限定とはいえ

「手頃な価格の家庭用エスプレッソマシンで作る」

をコンセプトにしているので、

掲載された写真のデザインカプチーノも、

表面に気泡が多くて、

家庭用マシンで作ったのがよく分かります。
はじめてのデザインカプチーノ

買わなくてもいいかなぁ?とも思ったのですが、

デザインをパクるのに

作品作りの参考に買っちゃいました。

デロンギの家庭用マシンをお持ちなら、

購入してもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、

本書で紹介されているデザインカプチーノの作り方は、

Web上で動画としても見られます。
http://www.delonghi.co.jp/designcappuccino/



↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ