おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

白洲次郎と白洲正子展

今日は、病院の診察の帰りに、

大丸神戸店で、

『白洲次郎と白洲正子展』を鑑賞してきました。



実は、先月の30日にも行っていたのですが、

今日が、最終日だということで、

終戦後の日本の早期独立と経済復興のために尽力を注ぎ、

また、生涯、紳士であり続けた尊敬する白洲次郎さんと、

その奥様で随筆家の正子さん

お二人の愛用品や貴重な資料の数々を、

もう一度、この目に焼き付けておこうと、

2回目の鑑賞になります。

その後に、カフェラへ直行して、

白洲次郎さんに思いを馳せつつ、

静かな時間を過ごしました。

リクエストで作っていただいたイヌのカプチーノ。

イヌのデザインカプチーノ

カワユスなぁ。


↓↓クリックいただけると嬉しいです。


↓↓クリックいただけると嬉しいです。



いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

ご存知かと思いますが、NHK総合で、

「スペシャルドラマ 白州次郎」

が以下の時間に放映されます。

第1回:2月28日(土) 午後9:00~10:29
第2回:3月 7日(土) 午後9:00~10:29

ワタクシの知り合いの俳優さんが出演なさっている、とのこと。
なおのこと観なければなりませぬな。
番頭 さま

お知らせありがとうございます。
大丸の展覧会でも入り口のところで、
ドラマの宣伝パネルがいくつか貼ってありました。
期待しつつも、
私の中で白洲次郎を演じてもいいと思う俳優さんは、
舘ひろしさんなんですよね~(笑)

>ワタクシの知り合いの俳優さんが出演なさっている、とのこと。
>なおのこと観なければなりませぬな。

おお!そうなんですか。
それは絶対に見なきゃいけませぬよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ