おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ニャロメのデザインカプチーノ

赤塚不二夫さんの漫画家生活50周年、

そして、『天才バカボン』と『もーれつア太郎』の

マンガ連載スタートから40年記念を祝う作品第2弾は、

『もーれつア太郎』のニャロメを描いてみました。

20071026natsucafe02.jpg
(2007.10.26制作)


やっぱ、ア太郎よりニャロメでしょ。

Comments

こんばんニャロメ~
バカボンのパパもニャロメもそっくりですね^^
赤塚不二夫さんですか~懐かしいです。
そういえば作風がそっくりのお弟子さんで
「とりいかずよし」という人がいたことを思い出しました。

代表作「トイレット博士」(笑)
究極の下品さを極めた(ある意味)傑作だと思うのですがでもあれはカプチーノには無理・・・・と
変なことを思ったりしました。
tamakoさま
こんばんニャロメ~です。

『トイレット博士』は題名は聞いたことがありますが、
内容までは知らなかったので、ネット検索してみました。

…う~んこれはカプチーノに描けないぞ(笑)

最近、「おしりかじり虫」という歌が、
子供に流行っているらしいのです。
描きやすい絵柄なのだけど、
カプチーノに“おしりかじり”というのもどうかなっと思い、
描こうかどうか迷っています。



同年代の中でも
「おしりかじり虫」話題になっていますね。
私は正直、なんではやっているのかわかりませんが。。。

なつかさんが
「トイレット博士」聞いたことがあることにビックリです。
(私の知人は皆”何それ!?”と言います。。。)

このプログ、楽しみにしていますので
気負わずまた~りと更新してくださいね♪
tamakoさま
「おしりかじり虫」って本当に流行っているんでしょうかね?
家の前は小学校の通学路になっていますが、
唄っている子供の声が聞こえたことはないです。

「どんだけ~」は一日一回ぐらいは聞こえるので、
流行っているなぁと実感するのですが。

>「トイレット博士」聞いたことがあることにビックリです。

タレントさんがコラムでちょこっと触れていたので、
題名だけ記憶していました。

これからも、また~りと更新していきますので、
気長にお付き合いくださいませ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ