おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

でっきるかな できるかな はてはてふむ?♪

NHK教育テレビは、教養番組なら、

民放と違って、うるさい演出など無く、

ゆったりとした気持ちで見ていられるのと、

『ピタゴラスイッチ』や

『クインテット』などの子供向けの番組は、

子供向けながらも斬新で大人の鑑賞に堪える内容のものが多く、

今でも、見ることが多いチャンネルです。

そんな、NHK教育テレビは今年、

開局して50年目なんだそうです。

そこで、「もう一度みたい教育番組」のリクエストを募ったり、

50周年を記念した番組が、

1月のはじめから、いくつも放送されています。

その記念番組を見ていて、

子供達に夢や楽しい気持ちを与え、

大人になっても、

子供心を思い起こして感動させることが出来る

素敵な番組を真剣に作ってきた、

すべての製作者たちに、

改めて尊敬の念と感謝の気持ちを抱きました。


過去に放送された作品にも、

思い出深く好きな番組も多いのですが、

懐かしい番組の中で、

やはり外してならないのは、

『できるかな』ではないでしょうか。

ノッポさんの作る楽しい工作の数々と、

ゴン太くんの愛らしい動作と、あの声。

いつもワクワクして見ていたものです。


そこで、今回のデザインカプチーノは、

ゴン太くんを描いてみました?。

できるかな ゴン太くんのデザインカプチーノ

あんまし、似てないですね・・・。


みなさんにも、過去から現在において

好きな教育テレビの番組が、

きっと、いくつもあることでしょうね(^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←応援のクリックいただけると嬉しいです。

←応援のクリックいただけると嬉しいです。

Comments

「ピタゴラスイッチ」が大好きです。
「ピタゴラ装置」と「10本アニメ」と「アルゴリズムたいそう」がツボです(笑)
「プチプチアニメ」も大好きでした。
「つくってあそぼ」の「わくわくさん」は大師匠で、
いずれも子どもと一緒に観ていたものですが、
自分はあまり記憶がなかったりします(汗)
(「おかあさんといっしょ」の公開録画に出た記憶はありますが)

今度、ニャッキ!カプチーノにトライしてみようかと思いました。

中学生日記も見てね!
私の目ざまし時計は、ゴン太くんです。

時間が来るとあのグルーブ感あふれるテーマ曲が流れ、
止めると

「うごっ うごっ うごっ」

と鳴きます。



v-55ウチの鈴木さんが準レギュラーで出演中の

「中学生日記」

もよろしくどうぞ。
chobiさま

『ピタゴラスイッチ』面白いですよね~。
よく見逃してしまうのですが(汗)

>今度、ニャッキ!カプチーノにトライしてみようかと思いました。

ニャッキ!は作りやすそうですよね。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

私は、一昨日に「おでんくん」の
デザインカプチーノを作りました♪
後日、アップしますのでお楽しみに。
番頭さま

こちらでは、超お久しぶりです~。

目覚まし時計は「ゴン太」くんですか。
あの曲で朝からウキウキしてしまいますね。


>「中学生日記」 もよろしくどうぞ。

そうですね。
重子ファンとしては『中学生日記』は欠かせませんね。
月一ぐらいのペースで出てくれると嬉しいのですが。

あ、またオフ会やりましょうね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ