おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

猫をならべて

ニコニコ動画に、

私の大好きなバンド たま の

「猫をならべて」という歌をイメージして

誰かが作ったアニメがアップされています。



クオリティの高い

ほのぼのアニメに

感動しつつ和んでたら、

カプチーノにネコを描きたくなってしまいました。

ネコのデザインカプチーノ


『ラテアート&デザインカプチーノ』を参考にして



作ってみましたが、

本に紹介されていたネコと違って、

十五夜の月のように太ったネコになってしまいました。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

やっとゆっくり動画を見られましたが、驚きました。
これって、プロの作品じゃないんですか?
みんなの歌で流して充分OKですよね。
かわいいし、おもしろいし、センス良いし♪
後で何度もみてみよう(笑)

で、このカプチーノのネコちゃん、和風でいいな。
なんとなく横目でチラッと見ながら、ニマ~ッと笑いそうです。あっ!今度この感じで招き猫お願いします!
って、いいですか~?(笑)
タコですさま。

動画見ていただけましたか。
すごいでしょ。
やっぱプロの方なのでしょうかね。

ほんと「みんなのうた」でも通用しますよね。
私も最初に見たときにそう思いましたから。
この方の他の動画もお薦めです。
ニコニコで「手描きたま」で検索すれば、
5本ほど見れますよ。

本だと洋風でスリムなネコちゃんでしたが、
和風な仕上がりになってしまいました。

リクエストの招き猫にも挑戦してみますね♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ