おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

それにつけてもおやつはカール

グルメ番組なんかで、

リポーターが、

美味しそうにラーメンを食べているのを見ると、

「無性に、ラーメンが食べたくなる」

なんてことが多いと思います。

これはラーメンに限らず、

他の食べ物でも、同じ現象が起こりますけれど…。

そういった現象と違って、

日常生活の中で、

ふとした瞬間に、

あるお菓子の味を思い出してしまい、

無性に食べたくなることってありませんか。

私は、よく「カール」の

こんぶの旨みの和風な

うす味を急に思い出して、

無性に食べたくなります。

このカールを無性に食べたくなるのは、

チーズ味の時もありますが、

脳内でカールの味を思い出してしまうと、

もう居ても立ってもいられなくなり、

カールを買ってしまいます。

そして、

つい先日も、

この状態になってしまい、

カールを買ってきたのですが、

カールの袋を眺めていると、

カプチーノに、

カールおじさんを描いてみたくなり、

描いてみました。
カールおじさんのデザインカプチーノ

カールおじさんのデザインカプチーノ

ヒゲもチョコレートシロップで

描こうとも考えたのですが、

べっとりつけると、

写真撮影の際に、

ライトの光によって、てかるし、

飲んだときに、

チョコの味が勝ってしまいそうなので、

周囲のエスプレッソでヒゲを描きました。


みなさんにも、

カール以外に、

例えば、ハッピーターンとか、

ポテトチップスのコンソメ味とか、

突然に、そのお菓子が

無性に食べたくなるということがありますか?

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

ハッピーターン!!
ついつい食べ過ぎてしまうお菓子の代表格ですね(笑)
あの味が強いのがたまに交じってて、それに当たるまで食べ続けてしまったり・・・
あれもたくさん買わせようとする作戦なんだろうか!?
たくさま

ハッピーターンも、
“やめられない止まらない”お菓子ですよね。

>あの味が強いのがたまに交じってて、
>それに当たるまで食べ続けてしまったり・・・

そうそう(笑)

なんか、ハッピーターンが食べたくなってきた(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ