おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


ダブルリーフ?

元日は、カプチーノ作りをお休みして、

今年は、二日目から開始しました。

お正月だし、

豪華に行ってみようってことで、

大胆(無謀)にも、

ダブルリーフのラテアートを

作ってみたんだけど………







ダブルリーフのラテアート?


…やっぱ、無謀な試みでした…。

カップの中でミルクが回転しちゃったり、

すぐにカップいっぱいになるので慌てたりで、

ご覧のとおり、

へろへろな出来栄えです。


普通のリーフでも、

まだ充分な完成度を保てていないというのに、

そんなリーフを二つもカップの中で、

作ろうってことが無謀でした。

まあ、挑戦することに意義があったってことで、

大目に見てやってください。


リーフのラテアート


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

うわあ~
失礼かもしれませんが崩壊していますよ~。
普通のリーフは中々良い感じになっているようだったので
もう少し見られる物が出来そうなのに・・・・。
リーフというのは思ったよりず~~っと難しいモノなのを再確認です。

名人への道はまだ遠いのですね。
ぽんきちさま

>失礼かもしれませんが崩壊していますよ~。

でしょ~(笑)
短時間の勝負だから、
ちょっと狂うと、あれよあれよと、
もう修正できませんでした。

もっと修行してきます。ハイ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

