おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

KISS KISS KISS

Kissする恋人のラテアート

ハートをアレンジして、

恋人同士が、

キスをする瞬間をラテアートで表現してみました。


これ、

考えて作ったのではなく、

偶然の産物なんです。

ハートを描こうと思い、

いつもの要領で、フォームドミルクを注ぎ、

模様の中央を切るように、

ミルクピッチャーを引いたら、

ピッチャーを思いのほか

カップに近づけすぎていたようで、

そのことに気付かず、

ピッチャーの先で、

ハートを削ってしまいました…。

これは、イカン!

恋が終ってしまう!

そこで、閃きました。

キスする恋人同志にしちゃえばいいのだと。

失敗が、

とっさの閃きによって功を奏したラテアートです。

今年は、無償の愛に生きようかと思ってます(笑)

電気グルーヴ Shangri-La


この曲は、今、聴いても古さを感じさせないなぁ。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

こんばんは~
失敗とは思えないほど左右対称で素敵ですね~~
ハートに入るラインがなんかうらやましいです。
自分のハートはぺたーっとべた塗りなので(笑)

ということで、自分も失敗作を強引に絵にしてみました♪
たくさま

いつもはちょっとバランス悪いんですが、
失敗の時のほうが、
左右対称なハートになりました(苦笑い)

ピッチャーを左右に振れば、
マーブル模様になりますよ。
ただ、ボアボアなフォームドミルクではなく、
滑らかな仕上がりのほうがマーブルになりやすいです。

>ということで、自分も失敗作を強引に絵にしてみました♪

見せていただきました~。
みかんちゃんのようでカワイイですね。
失敗しても、発想の転換で面白くなるのが、
ラテアートの楽しみの一つでもあると思います。
おぉ~アドバイスありがとうございます。
YouTubeで雰囲気はつかんでるんですけど、やっぱりなかなかうまくピッチャーが振れない・・・(笑)
フォームドミルクは少しずつ意味がわかってきたところでしょうか。がんばります♪
たく さま

>フォームドミルクは少しずつ意味がわかってきたところでしょうか。がんばります♪

私も失敗を重ねて、
ようやく少しずつ出来るようになったので、

「習うより慣れろ」って言葉があるように、
慣れて理解する(覚える)ことが大事だと思います。
その「慣れ」も努力の結果なので、
お互い精進しましょう。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ