おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご無沙汰の妖怪デザインカプチーノ

ああ!そう言えば・・・

ここ2ヶ月(?)ほど、

妖怪デザインカプチーノを

作っていなかったなぁ?と。


ということで、鬼太郎ファミリーから「子泣き爺」です。
子泣き爺のデザインカプチーノ

『ゲゲゲの鬼太郎』は何度も実写化されていて、

23年前のテレビドラマ(『月曜ドラマランド』)だと、

子泣き爺役は赤星昇一郎さんが演じて、

私は見た事がないんだけど21年前のビデオ映画版では、

不破万作さんが演じて、

ウエンツ瑛士さん主演の映画『ゲゲゲの鬼太郎』では、

間 寛平ちゃんが演じています。

寛平ちゃんも子泣き爺にピッタリだけど、

アホの坂田こと坂田利夫さんのほうが、

水木先生の絵に似てると思うんですよね。



昔から、坂田さんを見るたびに

子泣き爺を連想してしまうのです。

 寛平ちゃんは明後日17日から、

マラソンとヨットで世界一周に挑む

人類史上初の「アースマラソン」に挑戦して、

3年間ほど芸能活動をお休みするそうなので、

もし、実写映画第3弾があれば、

子泣き爺の役は坂田利夫さんでお願いしたいなぁ。

あと、R-1グランプリの優勝賞金で、

鳥取境港の水木ロードに妖怪ブロンズ像を寄贈したいと申し出るも、

その時は受付していなくて断られてしまったというほどの

妖怪大好き、水木作品大好きな、

なだぎ武さんも何かの役で出してあげてほしいなぁ。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
私は、子泣き爺を見ると、いつもかの金丸信氏を思い出していました。
ある意味妖怪・・・(笑)
まっ、もうこちらの世界で映画出演は無理ですが。
となるとやっぱり坂田さんでしょうかね~。
寛平ちゃん、無事帰ってきてほしいです。
なだぎさん、どうせなら友近と一緒に何か役があるといいなぁ(笑)
No Subject
タコですさま

>私は、子泣き爺を見ると、いつもかの金丸信氏を思い出していました。
>ある意味妖怪・・・(笑)

似てるかも(笑)
そういや「政界の子泣き爺」って呼ばれてませんでしたっけ?

寛平ちゃんは無事に帰ってきてほしいですね~。

>なだぎさん、どうせなら友近と一緒に何か役があるといいなぁ(笑)

一緒に出ると面白いですよね。
妖怪のカップルとか妖怪夫婦役とか。

そういや、なだぎさんは友近さんと
境港に、よく遊びに行くそうですよ。
おかげで、友近さんも妖怪好きになったそうです(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ