おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

風邪ひきました。

先日、「皆さんも風邪に気をつけましょう」って、

書いておきながら、

6日(土曜日)の夕方頃から、のどに痛みを感じ始めて、

自分が風邪をひいてしまいました(汗)

寝込むほどの風邪ではないのが幸いですけれど。

『もやしもん』のライノウイルスをカプチーノに描いたのが、

いけなかったのか!?

でも、あれって11月29日に作ってたやつだから、

関係ないな。


土日の2日は、できるだけダラダラと過ごして、

エスプレッソも作らずお休みしてました。

昨日、作ってみたら、リーフがえらく白くなってしまった。

リーフのラテアート




風邪ひき前に作っていたラテアートやデザインカプチーノも

順次アップしなきゃいけないなと思いつつ、

今日は、ここまで。

皆様も風邪には充分にお気をつけくださいね。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
私も、インフルエンザの予防接種後、どうも風邪気味でしんどいです(><)。
こじらせない様に、しっかり休息と栄養をお取りになって下さいね。
お大事に。
あらら…大丈夫ですか?
真面目にダラダラしてますか?
china様が仰るように充分な休養と栄養が一番!
なんてあんまり偉そうなこと言えないんですけどね(苦笑)

ともかく、お大事になさって下さいね、China様もお気を付け下さい。

p.s. ひこにゃん、かわいいです!
No Subject
ありゃ、風邪ですか?
お加減はいかがです?あまり無理をなさらぬよう。

あ、ピッチャーを近づけるっての、ハートですがちょっと浮いてくるタイミング早くなったみたいです。
ありがとうございます。
No Subject
 風邪をひかれたんですか。それは大変ですね。「風邪は
万病の元」と、昔から言いますから、温かいものを召し上がって、あまり外に出ずに、十分に養生なすってください。
No Subject
chiaさま

>私も、インフルエンザの予防接種後、
>どうも風邪気味でしんどいです(><)。

私も先週の木曜日に予防接種を受けてたんですよ。
待っているときに、風邪菌にやられちゃったのか、
予防接種で風邪気味っぽくなる時もあるそうなので、
それなんだか。

だいぶ楽になりましたが、
長引かせないようお互いに用心しましょうね。
No Subject
タコですさま

昨日に比べて、よくなっていますが、
あまり無理しないように心がけてます。
けど、12月は何かと忙しいのです・・・。

タコですさまも、
充分な栄養と睡眠を心がけて気をつけてくださいよ。
No Subject
たくさま

ご心配をおかけしております。
温かいお心遣い感謝します。

>あ、ピッチャーを近づけるっての、
>ハートですがちょっと浮いてくるタイミング早くなったみたいです。

お!そうですか。
私なんかが偉そうに言えませんが、
タイミングなどを体が覚えるまで、
ひたすら練習あるのみです。

動画サイトなんかも参考になりますよ。
No Subject
愛国青年さま

>「風邪は万病の元」と、昔から言いますから

そうなんですよ。
テレ朝の『たけしの本当は怖い家庭の医学』でも、
恐ろしい病気の初期症状が風邪と同じことが多くて、
実は私も風邪じゃないなんてことも・・・(恐)

>あまり外に出ずに、十分に養生なすってください。

風邪ひいてなければ、明日は、
久しぶりに番頭さんと会う予定日だったのになぁ・・・。

今週は、出来るだけじっとしています。
No Subject
>なつかさま
ゆっくり休んで頂きたいと思いつつ、新しい作品がアップされるのを楽しみにしていたり(苦笑)。
わがままで済みません。

>タコですさま
温かいお言葉、ありがとうざいました<m(__)m>。
タコですさまも、ご自愛下さいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ