おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

おふくろさん

ハートのラテアート

母にハートのラテアートを描いたカプチーノを出したら、

ちょっと目を離したすきに・・・












楊枝で目とか描き加えてたw
顔つきハートのラテアート

なかなか、やりおるな?おかんw


オマケ:まだまだ練習あるのみリーフのラテアート
リーフのラテアート

リーフのラテアート


リーフのラテアート
ピッチャーをカップに近づけるのがちょっとでも遅くなると、リーフが小さくなるなぁ。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
 さすが、管理人様のお母様でいらっしゃいますなぁ。なかなかのセンスでいらっしゃる。
 私の母親に、同じ事をしたら、多分「あら、あんたもやるわねぇ」程度で済んでしまうでしょうな(笑)
No Subject
こんばんは~
リーフ、見とれてしまいます。早く自分もこんなきれいなリーフが描けるようになりたいです。
ピッチャーをカップに近づけるんですね。←こういうこともよくわかってないので・・・汗
勉強になります。
(あと、リンク貼らせてください)
No Subject
すみません、タイトルの字面を見たら即森進一の声が頭に響いて、可愛らしいお母様の作品とギャップが~(笑)
でもエレガントでほんとにお上手です、これからたまには合作もいいのでは?(^_^)

リーフの大きさはそういうことで変わってくるんですね、未体験ながら想像してみてなるほど~、と思いました。

No Subject
愛国青年さま

和風な顔なのがなんともおかしいでしょ(笑)
No Subject
たくさま

>リーフ、見とれてしまいます。
>早く自分もこんなきれいなリーフが描けるようになりたいです

ほかのレベル高いおうちバリスタさんに比べると、
まだまだ満足できる完成度ではないのですが、
そう言っていただけて嬉しいです(^^)

>ピッチャーをカップに近づけるんですね。←こういうこともよくわかってないので・・・汗

注ぐスピードや手の動きで出来が左右されますね。
もっとも重要なのは、エスプレッソの抽出と、
ミルクのスチームですが。

カプチーノに関する本をまだ読んでいなかったら、
ぜひ読んでみたほうが良いですよ。
左に載せている本はわかりやすくて、お薦めですよ。

リンクOKですよ。
こちらもリンクを貼らせてもらいますね。
No Subject
タコですさま

>これからたまには合作もいいのでは?(^_^)

そうですね。
母も絵を描くのが好きで、
「トールペイント」を趣味としているので、
また、なんか描かせてみます(笑)


Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ