おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

キャラ弁って凄いよね?。

うさぎのデザインカプチーノ

耳が小さくなりすぎたなぁ…。


カプチーノとは、ぜんぜん関係のない話なのですが、

アニメや漫画のキャラクターや芸能人の顔などを

食材を駆使して作り出した弁当「キャラ弁」ってあるじゃないですか。

あれって凄いですよね。

たまに作品をアップしているブログを見ることがあるのですが、

いつも感心してしまいます。

あれは、カプチーノにキャラクターを描くより大変ですよ。

ネタを考え、絵に合った食材を用意して、

手間隙かけて頑張って作っているお母さん方は偉いよ。

尊敬しちゃいます。


練習中のリーフのラテアート
リーフのラテアート

リーフのラテアート



いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
こういう書き方は線で描くキャラ系より難しそうですね。でもカワイイ~v-238動物系はついつい釣られますし、東京辺りまで行けばラテアートが飲めるかなあ?

キャラ弁は凄いですよね。
毎日お弁当を作成する身となれば栄養と彩りだけで手一杯で、キャラとかテーマとかそんなもん考えたくも無いです(苦笑)
No Subject
 可愛らしいウサギさんですね。小さい子供は、あまりコーヒーを飲まないでしょうが、こうしたキャラクターって、何となく人をほんわかしたき分にさせますから、いいですね。
 ところで、「キャラ弁」確かに、弁当の工夫っていうのは
ただ「美味しい」だけではなく、そうした「見ため」の鮮やかさも、必要なのかもしれません。
 弁当で思い出したのですが、
 私の姉は、保育士の資格を持っていまして、今でもパートで保育園に働きにいっているのですが、ある母親は、「昼の
弁当」と称して、子供にカップラーメンと、バナナを一本持たせてきたことがあったそうです。
 仕事をしていて、忙しいのは分かりますが、これじゃあんまりだと、姉も嘆いていました。
 
耳が小さいのが却って可愛いですョ^^

キャラ弁、私も栄養と彩りを考えて作るだけで精一杯で、もしあんなにすごいのを作るとしたら、徹夜かも(笑)
…というより、作れないわ~(^_^;
きっと器用さと気合いが違うんでしょうね。
No Subject
ぽんきち さま

>こういう書き方は線で描くキャラ系より難しそうですね。

そうですね。
基本ミルクを注ぐ時の手の動きだけですから、
線で絵を描くより難しいと思います。
線で絵を描くのは、丸いカタチにミルクを注げば、
あとは多少の絵心さえあれば誰でも出来ちゃいます。

>東京辺りまで行けばラテアートが飲めるかなあ?

東京は有名なバリスタさんが勤めるカフェが多いですけれども、
確か、お住まいは埼玉のほうでしたよね。
埼玉にもデザインカプチーノが飲める
カフェやイタリアンレストランがあると思いますよ。


毎日、朝も早くからお弁当を作るだけでも大変で、
普通なら夕食の残り物や冷凍食品なんかを利用したりするのに、
キャラ弁は一から作らなきゃいけないので、
本当に大変だと思います。
No Subject
愛国青年さま

>ある母親は、「昼の弁当」と称して、
>子供にカップラーメンと、
>バナナを一本持たせてきたことがあったそうです。


新聞で、そういった話を見かけますが、
極端な例だろうと思ったら、
各学校に一人という感じに、
以外に多いのかもしれませんね・・・。


No Subject
タコですさま

>耳が小さいのが却って可愛いですョ^^

ありがとうございます。
ピッチャーの上げ下げ(カップとの距離)で、
大きさが変わってくるということを分かっていながら、
実際にやってみると、バランスが悪くなるんですよね。
目標は「カフェラ」のうさぎなんですけどね。


「キャラ弁」は一度やると、
周囲から絶賛されるので、
それが止みつきになるんでしょうね。
このブログのキャラクターアートカプチーノみたいに(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ