おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

飛行機のデザインカプチーノ

バリスタの宮前みゆきさんが書かれた本『エスプレッソコレクション』には、


リーフやハート、ウサギやクマといった定番のデザインカプチーノ以外に、

「飛行機のデザインカプチーノ」というエスプレッソ系統の本では珍しい、

乗り物系のデザインカプチーノの作り方が載っているので、

テキストの手順どおりに作ってみました。

飛行機のデザインカプチーノ


余ったフォームドミルクを利用して雲もあしらってみました。

初チャレンジのわりには、上手く出来ました(^ω^)


オマケ;練習の成果が見えてきたリーフのラテアート
リーフのラテアート

リーフのラテアート

リーフのラテアート

いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

可愛いですねえ!飛行機^^
これなら新幹線もOKかも?

リーフはもう、まかせとけ!(^^)vですね。
No Subject
 面白い形の飛行機ですね。ほんと、これだと、自動車、
新幹線など、色んな乗り物が描けそうですね。
 リーフの方は・・・・・ほんと、もう何もいうことは
ない(笑)って、感じです。
No Subject
タコですさま

>これなら新幹線もOKかも?

あ、ホントだ。
羽をつけなきゃ新幹線にもなりますよね。
言われるまで気付かなかった(汗)

>リーフはもう、まかせとけ!(^^)vですね。

おかげさまで、
ようやく、ここまで辿り着きました。
これぐらいのリーフになれば、
お客さんに出しても大丈夫ですよね。
No Subject
愛国青年さま

上にも書いたけど、
飛行機をアレンジすれば新幹線になりそうです。
車も面白そうですね。

リーフは、どうにかこうにか
見れるカタチになりました。

多くの方々の応援やアドバイスのたまものです。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ