おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

『DRAGON BALL』 亀仙人のデザインカプチーノ

『DRAGON BALL』のキャラをカプチーノに描くシリーズ第3弾は、

武天老師と称される武術の達人で、

孫悟空やクリリンたちの師範でドスケベの亀仙人です。
DRAGON BALL 亀仙人のデザインカプチーノ

リクエストを頂いたのでチャレンジしてみました。

丸を縦に引き伸ばすカタチにミルクを注げば、

頭からヒゲまで描けちゃうんじゃないかと考えまして、

実際にやってみたら、想像通り上手く注ぐことが出来ました。

あとは、絵を描けば完成。

絵もなかなか似ているんじゃないかと思います。


この注ぎ方を利用すれば、

クリスマスのサンタさんも出来るんじゃないかと考え中です。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
 亀仙人(武天老師)様ですね。さっそく私のリクエストに
応えてくださり、感謝しております。
 本当に細部に到るまで、まさにあの「じっちゃん」のとおりですね。
 ところで、アニメ版で、亀仙人様の声を演じておられたのは、宮内幸平さんという役者さんなんですね。
 惜しいかな、もう故人ですが、老人役をやらせたら、この
方の右に出るものはないという達人でした。
 ここで紹介するまでもなく、「アルプスの少女ハイジ」の
「アルムおんじ」の声もこの方でした。
 それにしても「パフパフしてくれんかのう」という亀仙人様と、あの厳格なおんじとが同一人物なんて・・・・なんか
凄い落差で、面白かったものです。
No Subject
かなりクオリティの高い作品ですね。。。
これもシリーズ化されるんですか?
期待してますね♪
No Subject
愛国青年さま

>さっそく私のリクエストに応えてくださり、感謝しております。

お気に召してくださったようで、
こちらこそ感謝です。

亀仙人とアルムおんじは同じ声優さんだったんですね。
言われるまで気付いてませんでした(^^;
No Subject
coffee kidさま

こちらでは、お久しぶりです。
いつもブログ拝見していますよ。

>これもシリーズ化されるんですか?

そのつもりなんですけど、
昔にノートで落書きしていて、
今でも描けそうなのが、
悟空大人バージョンや、スーパーサイヤ人バージョン、
ピッコロ、ベージタぐらいなので、
それぐらいの短いシリーズになるかと…(汗)

できるだけ頑張ります。
No Subject
すご~~~い!!
一緒にこちらを見た息子も、大興奮していました。

線に乱れがありませんね。
技術もさることながら、集中力が素晴らしいです。

シリーズが、ますます楽しみです。
No Subject
chiaさま

お子さんも喜んでくれましたか(^^)

>線に乱れがありませんね。
>技術もさることながら、集中力が素晴らしいです。

一筆入魂。
修正が出来ず失敗すると終わりなので、
けっこうドキドキして描いてるんですよ。

悟空の大人バージョンを描いてみたのですが、
あの髪型だから、白いミルクの丸に納まりませんでした(汗)
どう描いたらあの髪型も含めて顔が、
小さな丸の中に納まるか考え中です。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ