おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

もうすぐ冬眠のクマさん

クマのデザインカプチーノの作り方は、

どうやら2パターンがあるようです。

完全に丸く注いで、その中に目や鼻や口を描き、

スプーンで耳を作るパターンと、

 ハートを作る要領で、少し大き目の丸い模様を作って、

一旦ピッチャーを上げて、

そのハートの中心にもう一個のハートを

滑り込ませるようにフォームドミルクを注ぎ、

大き目の丸い模様に目を描いて、

小さなハートを口に見立てて鼻を描き加えて、

スプーンで耳を作ってクマの顔にするパターンです。

今回は、後者のパターンでクマを作ってみました。
クマのデザインカプチーノ

鼻の部分のハートが伸びた感じになったので、

なんだか、のほほんとした表情の小熊になりました(*´∀`*)


オマケ:ひたすら練習あるのみのリーフのラテアート
リーフのラテアート

リーフのラテアート

リーフのラテアート

以前に比べれば、上手くなってきたと自分でも感じるのですが。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

すごい!
はじめましてぇ(^O^)

カプチーノでこんな事ができるなんて

\(◎o◎)/!

サプライズ!

これは“うまい技”

うまい会認定させて頂きます。

わたくしのブログでもご紹介させて頂きますね

おじゃましましたぁ

ぽっちっと応援!
No Subject
 くまさん、可愛らしいですね。作り方によって、色んな表情になるのが、何ともいえません。
 こう、見ていると、本当に「芸術って素晴らしいな」と思ってしまいます。
 ところで、「管理人様とクマ」というと、以前あちらの日記で書かれた「ヒロシです」のパロディネタ「クマです」を思い出してしまうのは、もう私くらいのものでしょうね(苦笑)
クマさんかわいい!
私の中ではかなりの上位にランクイン♪(笑)
丸っこくて、ポワンとしたものの可愛さって、理屈抜きですね~~~。

リーフも磨きがかかってきて、三杯、揃ってますね^^

No Subject
OZIさま

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

そうなんですよ。
カプチーノはいろいろと作れてしまうんです。

プロの方は当然ながら、アマチュアも含めて、
もっともっとすごい技術を持った方が大勢いらっしゃいます。
そんな中で、まだまだ練習中の身ながらも、
「うまい会」に認定していただきありがとうございます(^^)
これからももっと精進いたします。
ブログでの紹介もありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。
No Subject
愛国青年さま

>色んな表情になるのが、何ともいえません。

そうですよね~。
毎回同じような作品を作るプロの方であっても、
輪郭や目や鼻の位置のバランスによって、
すべて微妙に表情が違うので、
それがまたデザインカプチーノの面白いところですよね。

>ヒロシです」のパロディネタ「クマです」

自画自賛になっちゃうのですが、
あれは長年自分が書いた日記の中でも、
TOP10入りのお気に入りです。
No Subject
タコですさま

>クマさんかわいい!
>私の中ではかなりの上位にランクイン♪(笑)

ありがとうございます~♪

>丸っこくて、ポワンとしたものの可愛さって、理屈抜きですね~~~。

ホントそうですよね~。

リーフもわりと揃った形になってきました。
ようやくといったところでしょうか。
「クマです」が気になって気になって(笑)
今、見てきました!
たしかにぃ、面白ウィッシュ(^^)v
No Subject
タコですさま

>たしかにぃ、面白ウィッシュ(^^)v

ありがとウィッシュ(^^)v

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ