おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

「オッス!オラ悟空」 孫悟空をカプチーノに描いてみた。

1995年に連載が終了しても、

今も幅広い世代に根強い人気があり、

世界40カ国でも出版されている、

『DRAGON BALL』の主人公 孫悟空をカプチーノに描いてみました。

DRAGON BALL 孫悟空のデザインカプチーノ

悟空の少年時代です。

(大人になった悟空も、いつかチャレンジしてみようかと思っています。)

久しぶりに『DRAGON BALL』を読み返しましたが、

やっぱ面白いですね?。

特に「ピッコロ大魔王編」ぐらいからの

ワクワク感や盛り上がり具合はハンパなく、

連載当時の『週刊少年ジャンプ』の発売日が待ち遠しかった

あの頃の気持ちを思い出してしまいました(^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
息子が大好きで、CSで放送されたものをDVD-Rに録画して、繰り返し見ています。

私はアラレちゃんがジャンプに連載され始めた頃、男の子が学校に持って来てくれるのが、すごく楽しみでした。
歴史は繰り返す、ですね(^^)。

大人になった悟空も待っています♪
No Subject
 おお!孫くんですね。懐かしい!アニメになったり、連載されていた頃は、私もいい大人でしたが、結構面白がって
読んだり見ていたりしたものです。
「ドラゴン・ボール」で、好きなほかのキャラクターは、
 なかなか難しいのですが、あえて挙げるとすれば、
「夢天老師様」こと、「亀仙人のじっちゃん」ですね。
 すけべなくせに、あの半端でない強さは、本当に捨てがたい存在でした。
(もし、リクエストするとすれば、やっぱり「亀仙人様」でしょうね)
 そういえば、孫家三代を続けて演じられたのは、全て野沢
雅子さんだったんですね。
 あの声の使い分けに、本当に「プロとしての凄さ」を感じたものです。
No Subject
chiaさま

お子様が好きな作品でしたか。
このカプチーノも見せたら驚くかも(^^)

アラレちゃんも大ヒットしましたよね~。
(最近DVDも発売されたりしてますね。)
アニメが放映されていた当時は、
5歳でデパートで「アラレちゃん展」があって、
アラレちゃん(着ぐるみ)と
一緒に写真を撮ってもらった楽しい思い出があります。

アラレちゃんも描いてみたいけど、
悟空よりも難しそうです。
No Subject
愛国青年さま

「亀仙人のじっちゃん」のリクエスト承りました。
輪郭はミルクで表現しやすいかもしれませんね。
いつかの登場まで気長にお待ちくださいませませ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ