おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

横顔のデザインカプチーノ

あるバリスタさんのブログを見ていたら、

お月様(三日月)のデザインカプチーノが載っていたので、

リーフやハートを作る要領でやればいいのだろうと予想して、

真似してみましたが、尖るどころか丸くなりすぎました…。

ということで、横顔にチェンジです。
横顔のデザインカプチーノ

注ぎながらピッチャーをカップに近づけるタイミングが重要みたいです。

(次こそは成功させるぞ!)

オマケ:ひたすら練習あるのみリーフのラテアート
リーフのラテアート

リーフのラテアート


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
ご無沙汰してました。
お月さまは難しいんですね
丸い横顔、ちょっといじれば、ポパイにも見えるような。
って、タイトル見る前に、ポパイかな?って思ったもので(^^ゞ

ハロウィンの作品も可愛かったですね!
イベントに合わせた作品ってとても楽しいです♪

それと、三段ハート。
すごく可愛いです♪
いつも常に新しいモチーフに挑戦してらして、
また、アレンジのセンスもよくって感心しています。
これからも楽しみにかよわせてくださいねvv
No Subject
りみさま

こちらではお久しぶりです。
ブログは見にいってますよ~。

>丸い横顔、ちょっといじれば、ポパイにも見えるような。

あ、その手がありましたね!
あと、アゴがしゃくれているので、
吸血鬼エリートにしてもよかったかななんて、
撮影した写真をチェックしながら思ったりもしました(笑)

>ハロウィンの作品も可愛かったですね!

ありがとうございます♪
今年は昨年と違ってレベルも少しアップしたので、
イメージどおりの作品に仕上がりました(^^)

イベントネタは、次はクリスマスですね。
そして新年の干支。お楽しみに~。

>それと、三段ハート。
>すごく可愛いです♪

そう言って頂けると救いになります。
三段ハート、もっと練習して、
もっと美しいのを次の機会にお見せできればと思っています。

これからも、よろしくお願いします♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ