おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ハロウィーンのデザインカプチーノ三部作

10月31日はハロウィンなので、

ハロウィンでお馴染みのキャラクター達をカプチーノにしてみました。

まずは、「オバケ」
ハロウィン オバケのデザインカプチーノ

かわいい「魔女」
ハロウィン 魔女のデザインカプチーノ

定番の「ジャックオーランタン」
ジャック・オー・ランタンのデザインカプチーノ

気合を入れて3杯も作っちゃいました(^ω^)


日本でも10月になれば、

町の商店でハロウィングッズが目に付くようになりましたが、

私が子供の頃(20年ぐらい前)は、

ほとんど見かけることがなかったので、

ハロウィンが10月のイベントとして定着したのは、

90年の後半頃ぐらいからでしょうか?



いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
 そうですか、明日は「ハロウィン」なんですね。日本人に
とっては、あまり馴染みのないお祭りですが、子供達が紛争をしてお菓子を貰いに行くんですよね。
 お化けに、かわいい魔女に、ジャック・オ・ランタン・・・
3つとも、本当に可愛らしくて、雰囲気がとても良く出てると思います。
 特に二つ目の「かわいい魔女」は緻密ですね。カップの中から飛び出してきそうに見えます。
No Subject
愛国青年さま

私が子供の頃は、まだハロウィンなんて、
かぼちゃのオバケの絵をサンリオなどのグッズで
見かけるぐらいでしたが、
いつの間にか、お菓子屋などが、
ジャッヤクオーランタンの入れ物に飴なんかを詰め込んで、
売ったりするようになりましたよね。
No Subject
かわいい~~~♪
オバケも洋風になると随分とかわいい。魔女もキュートだし^^
どれもスチームドミルクの形がちゃんとそれぞれの輪郭に注がれてて、日々の成果の表れですねぇ。
個人的には、ジャックオーランタンが好きかな。

このハロウィンも、バレンタインと同じくお菓子屋さんが頑張って盛り上げた、って感じでしょうか(笑)
でもなんだか楽しくっていいですよね。結局日本のお盆と似たようなモノだと思うんだけど、随分と違うなぁ。
No Subject
タコですさま

>どれもスチームドミルクの形がちゃんとそれぞれの
>輪郭に注がれてて、日々の成果の表れですねぇ。

特にオバケは想像通りに上手く注げました(^ω^)
いつもこんな感じに上手く行くといいのですが。

>このハロウィンも、バレンタインと同じく
>お菓子屋さんが頑張って盛り上げた、って感じでしょうか(笑)

そうでしょうね。
もしかして踊らされている?(笑)

お店の雰囲気も賑やかになるからいいですよね。

それにしても、一挙に3パターンも作ったとなると、
来年はどうしようか…とすでに来年の心配をしている(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ