おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

クレヨンしんちゃんのデザインカプチーノ

クレヨンしんちゃんのデザインカプチーノ

『クレヨンしんちゃん』のしんちゃんです。

マンガもアニメもほとんど観たことがないので、

もちろん描くのも初めてです。


アニメの『クレヨンしんちゃん』は、

毎年、「子供に見せたくない番組ランキング」の

上位にランクインされていますが、

もともと、子供の目にあまり触れないであろう

大人向けのマンガ雑誌に連載されていたものを、

強引にゴールデンタイムのアニメにしただけなのですから、

「子供に見せたくない」と批判されちゃうのも、

なんだか不憫な気もします。

でも、今の『しんちゃん』はおアニメがスタートした初期より、

お下品さがかなり抜けて大人しくなっているそうですね。



いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
 おお!「クレヨンしんちゃん」ですな!
「描くのははじめて」とおっしゃっておられる割には、特徴
捉えて、ちゃんと「しんちゃん」になっていますよ。
 私が察するに、この「しんちゃん」は、ごく初期の頃の絵柄にそっくりです。
 私は、原作(漫画)も、テレビアニメも、劇場版アニメも
開始当初から見ています。
 特に劇場版は、時に「これが子供むきか!」と思うくらい
素晴らしい出来の作品があります。
「嵐を呼ぶ、モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
「嵐を呼ぶ、アッパレ戦国大合戦」
「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
この3つの作品は、本当に、一度見たら忘れられない、素晴らしい作品です。
 下品だと言いながら、もう20年近く続いている「しんちゃん」そこにはやっぱり、大人、子供の垣根を越えた、説明の出来ない魅力があるんでしょうね。きっと。
No Subject
「クレヨンしんちゃん」は、最初はアニメで見てたんです、私的には面白かったですよ。そんなに目くじら立てるほどお下品でもないと思ってました。
で、その後歯医者さんの待合室にあったコミックを読んで初めてそういう作品だったのか~!と納得した次第です。
単純だから却って難しいパターンですよね~(笑)
オラ、のはらしんのすけ~♪って声が聞こえてきます~^^
No Subject
愛国青年さま

あちらの掲示板で、
何度となく「しんちゃん」のお話をされていたので、
いつものお礼にしんちゃんを描いてみました。

頭の中の構想では、
ミルクの形でしんちゃんの輪郭を表現したく、
そうなるように注いでみたつもりなのですが、
思いのほか広がってしまったので、
絵に切り替えました。

絵柄が初期の頃に似ているということは、
グーグルのイメージ検索で参考にした絵が
初期の頃だったのかもしれませんね。

>「嵐を呼ぶ、モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
これは評判が良いので観てみましたが、
とても感動できましたよ。
No Subject
タコですさま

下品というよりも、
子供が真似をすると親の立場として恥ずかしいというので、
子供に見せたくないのかもしれませんね。

まあ、でも「見せたくない」なんていっている大人も
子供の頃は「見せたくない」と言われていた
ドリフとかを見て大きくなったわけですから、
そんなに過敏にならなくてもと思います。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ