おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

『チキチキマシン猛レース』 ケンケンのデザインカプチーノ

『チキチキマシン猛レース』 ケンケンのデザインカプチーノ

『チキチキマシン猛レース』 のケンケンを描いてみました。

お馴染みの笑っている姿です。

ケンケンは好きな犬キャラで、

いくつかフィギュアを持っているのですが、

アニメそのものはほとんど観てないんですよね。


『チキチキマシン猛レース』 ケンケンのデザインカプチーノ
↑こちらのケンケンは描いてみたものの、

あまり似てないので、ボツにしようとした一杯です。


ところで、ケンケンのモデルになった犬種って何なんでしょうね?

ネット検索で調べてみたけど分かりませんでした。

特定の犬種をモデルにしてないのかな。

オマケ:我が家のケンケンっぽい犬。




いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
 おお!懐かしや!「チキチキマシン猛レース」のケンケン
あの独特の笑い声は、今でも耳に残っています。
 私はちょうどあのアニメをリアルタイムで見ていた世代で
あの当時プラモデルなんかも出ていたんですよね。
 ケンケンの声を演じた神山卓三氏も今や故人ですが、ある回顧録によりますと、ご当人、あの笑い声を出すのに苦労して、酸素不足でぶっ倒れそうになったんだとか・・・・
 あの番組で、同じく声の出演をしておられた広川太一郎氏
も、今や故人ですし・・・・時の流れを感じますなぁ。
 
No Subject
愛国青年さま

>ケンケンの声を演じた神山卓三氏も今や故人ですが、>ある回顧録によりますと、ご当人、
>あの笑い声を出すのに苦労して、
>酸素不足でぶっ倒れそうになったんだとか・・・・

あの笑い声、演じる方にとっては
喉に負担がかかると思っていましたが、
それ以上のご苦労が隠されていたんですね。

今なら、最初に何パターンか録音しておき、
それを使いまわしそうですが、
当時だと、毎回、笑いを収録していたんでしょうね。
No title
はじめまして、こんにちは。
ケンケンをググッてたら、こちらにたどり着きました。

上手い事描けるものですね~。ラテアート、ステキです♪

No title
土鍋プリンさま

はじめまして。

ケンケンで検索してお越しくださり、
コメントまで残して頂きありがとうございます(^^)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ