おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

リラックマのデザインカプチーノ

リラックマを描いてみました。

20071019natsucafe.jpg
(2007.10.19制作)

カプチーノに描く前に、紙で練習してみたのですが、

いざ、描いてみると、見た目は簡単そうなリラックマですが、

思ったよりも難しいことが判明。

目や鼻の位置によっては、ただの“クマ”になっちゃいます。

カプチーノも似ているんだか似てないんだか?

やはり、カワイイキャラはバランスが一番大事なんですねぇ。

分かっちゃいたけど、キャラクターを描くときの原点を

再認識するきっかけとなりました。

Comments

ブラボー!
なつかさん、こんにちは。
リラックマ、かわいい!!(≧∇≦)
大丈夫、大丈夫、似てますよ。誰が見てもリラックマです!
単純な絵ほど似せるのって意外と難しいんですね。
そういえば「ちびまる子」ちゃんも簡単そうに見えて、目の位置とかがちょっとでもずれてしまうと似ないって聞いたことあります。
別スレですが、鬼太郎、ラスカルもそっくり!
これからも素敵なアート、期待しております(^o^)
なるほど、画数の少ない文字が案外書きにくかったりしますけど、イラストもそうなんですね。(私は「川」という字が苦手です、笑)
つぶらな瞳がかわいい~!

>くっくりさま

ようこそ、お越しくださいました。
リラックマ好きな人が似ていると言ってくれたので、
良かったです~。
これからも楽しみにしていてくださいませ♪


>タコですさま

確かに画数が少ない単純な字って、
バランスが悪くなると、ほんとブサイクになりますもんね(笑)

いや~好評でよかった。

はじめまして。
私は家でりらっくまと呼ばれているので、親近感からついお邪魔しちゃいました♪
  (あ、見た目じゃないですよ ゴロゴロまったりさ加減が似ていると・・・(><; )

それにしてもりらっくま、似てます~ とっても可愛い♪
珈琲にこんな事ができるなんて、びっくりです。
飲むのがもったいないですねぇ。

またお邪魔させていただきます!
次の作品が楽しみ^^
>くまくぅさま

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

これからも、いろんなキャラクターにチャレンジするので、
また遊びに来てくださいね~♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ