おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


プロのバリスタも注目(?)のこのブログ

家族で買い物帰りに、神戸大丸のカフェラに行ってきました。
カフェラ 神戸大丸


期間限定メニューから
「カフェ・ドルチェ・カラメッロ」をオーダーしました。
カフェ・ドルチェ・カラメッロ
ミルクとエスプレッソの層が綺麗です。


塩キャラメルソースホイップとキャラメルアイス
カフェ・ドルチェ・カラメッロ

引き締まった甘さのキャラメルに

エスプレッソのコクがええ感じにマッチして美味しかったです。

カフェから出るとき、以前にお話を伺ったバリスタの横野さんから

「ブログ見ましたよ」と声をかけられました。

ブログを開設していることは教えていなかったのですが、

いろいろブログを見ていて発見されたそうです。

まさか、そんなことを言われるなんて、

ちっとも想像してなかったので驚いてしまいました(・ω・;)

それにしても、おうちバリスタさんのブログが多く存在する中で、

このブログを私が書いていることがよく判ったなぁと思いました。

マンガのキャラをカプチーノに描いている人が、

ほとんど存在していないから、分かったのかも?


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
ホントにおしゃれな光景ですね<カフェラ

それに、なんと言ってもおいしそう(笑)
塩キャラメルソースっていうのが、特に想像をかき立てられます。

プロの方も見てらっしゃるとなると、励みになりますね、頑張れ~~~^^
No Subject
 「カフェ・ドルチェ・カラメッロ」豪華で美味しそうです
ね。
「塩キャラメルソース」というのが、何だか珍しく感じて
そそられます。
 それにしても、本職の方の目に止まるというのは、大した
ものですね。
 漫画やアニメを題材にしているだけでなく、やっぱりひきつけるものがあったのだと私は思います。
No Subject
入ってみるだけで雰囲気に酔いそうですね~。
塩キャラメルソースってどんな味だろうって
キャラメル味が好きな私も想像出来ませんが
ふらっとこういうところには入れる場所にお住まいなのが羨ましい!!
No Subject
タコですさま

カフェラではブログを書いていることを
一言も言ってなかったので、
不意をつかれた感じです(笑)

たぶん他にも検索なんかで、
ここを見たことがある(見ている)プロの方って
他にも存在しているのだと思いますが、
面と向かって言われると、
違ったプレッシャーを感じちゃいます。
No Subject
愛国青年さま

塩キャラメルというのは、
少量の塩をキャラメルに混ぜることによって、
甘味が増します。(少し塩味も感じるかも。)
No Subject
ぽんきちさま

>塩キャラメルソースってどんな味だろうって
>キャラメル味が好きな私も想像出来ませんが

左の「おすすめ」にある
カフェラに勤める宮前みゆきさんの本に
「カフェ・ドルチェ・カラメッロ」の作り方も載っています。

このカフェドリンクそのものを作らなくても、
塩キャラメルホイップだけでも作り方を覚えると
他にも応用できると思います。

>ふらっとこういうところには入れる場所にお住まいなのが羨ましい!!

神戸はこういう所が多いのが魅力ですよね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

