おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

オバケのQ太郎とO次郎のデザインカプチーノ

『オバケのQ太郎』のQ太郎とO次郎を

リクエストに頂いていましたので、

二人(?)or二匹(?)一緒に描いてみました。
オバケのQ太郎とO次郎のデザインカプチーノ

真っ白なフォームドミルクに描くだけに、

Q太郎やO次郎は表現するのに最適なキャラだと思います。

こちらは、別の日に描いていたQ太郎バージョンです。
オバケのQ太郎のデザインカプチーノ

こちらも可愛く描けていると思うけれど、

フォームドミルクの完成度や注ぎ方に満足できず、

後日、あらためて描いてみることにしました。

今度はミルクの完成度と注がれたカタチも美しかったので、

Q太郎とOちゃんを別々に描くより、

兄弟なんだから一緒に描いたほうが、

見た目の楽しさもアップするんじゃないかと考えまして、

一緒に描いてみました(^ω^)(・v・)
オバケのQ太郎とO次郎のデザインカプチーノ


ところで、マンガ『オバケのQ太郎』は絶版状態が続いているそうです。

これには、さまざまな憶測が存在していて、

どれが本当の理由なのかは分かりませんが、

いつか問題が解消されて、再びマンガやアニメが、

子供達の目に触れられる日が訪れると良いですね。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
またもや、リクエストにお応え頂きありがとうございますv-238

いや~~~、予想以上に可愛いです。
カップから飛び出して来そうですね。
O次郎、可愛い過ぎ♪

あんな細かい作業が出来るなんて、あらためて尊敬です。
No Subject
ほんとだ~~~!可愛い~~~!懐かしいです。
Qちゃんのお人好し?なところや、Oちゃんの「バケラッタ」が可愛くて好きでした。
私、Q太郎の中身ってどうなってるのかがすごい疑問だったんですよ。今でもそうだけど(笑)
絶版なんですか…いつか事情が好転して、復活してほしいな。
No Subject
 おお、ほんとだ。「おばけのQ太郎」と「o次郎」。かわいいですねぇ。
 ところで、Qちゃんいわく「おばけの中身は絶対に秘密」
なんだそうです。
 Qちゃんが着ているのは「服」で、人間から見ると、みんなおんなじに見えるのですが「よそゆき」や「ふだんぎ」もあって、「脱いでおくと、自然に洗濯ができる」とか・・・
Qちゃんが未だに再販されないのは、どうやら「権利の問題」が一番らしいです。
 しかし、あれだけの作品ですから、そこを乗り越えて、何とか出版して欲しいものですね。
No Subject
chiaさま

Oちゃんのリクエストありがとうございました。
タコですさまのリクエストだったQちゃんと
一緒に描かせてもらいました。
おかげさまで可愛さ2倍です。

>あんな細かい作業が出来るなんて、あらためて尊敬です。

楊枝に付けるチョコの量の微調整に
集中力が要りましたよ(笑)
でも、Oちゃん、Qちゃんとのバランス的にいって、
ちょっと小さすぎたかもと反省。




No Subject
タコですさま

Qちゃんのリクエストありがとうございました。
楽に描けたキャラなので久しぶりに楽しかったです(笑)

Q太郎の中身、足だけ見た記憶があります。
確か黒かったような。

オバQまた復活してほしいですね。
No Subject
愛国青年さま

>Qちゃんが未だに再販されないのは、
>どうやら「権利の問題」が一番らしいです。

ウィキペディアでも権利問題が有力だろうとしていますね。
いわゆる「大人の事情」ってやつでしょうけれど、
子供たちの為にもまた復活してほしいものです。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ