おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

カムイのデザインカプチーノ

来年、実写映画の公開が予定されている

アニメ『忍風カムイ外伝』のカムイをリクエストに頂きました。

『カムイ外伝』 カムイのデザインカプチーノ

修正が出来ない一発勝負のアートカプチーノで、

人物キャラは描くのが難しいとはいえ、

これは、あまりにも似てないかも…。

『忍風カムイ外伝』は小学校1年生のときに再放送で見た作品ですが、

カムイはアニメで初めてカッコイイと感じたキャラクターでした。

リクエストを頂いてから、もう一度、ちゃんと思い出そうと、

画像検索や動画サイトを見て調べてみたけど、

画像が少なすぎるのと、動画ではカッコよくなったり、

ブサイクになったりとシーンごとに顔が変わりすぎて、

あまり参考になりませんでした…(´ω`;)

そこで、アニメOPの↓の表情を描いてみたつもりなのですが、


…やはり、似てないかも…。

顎のラインをもう少しシャープにすればよかったかもしれませんね。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

No Subject
 おお!カムイ!これは素晴らしい!
「今日も又、太陽は昇り、河は流れる。
 忍びの世界には、何人も侵すことのできない定めがある。
  その掟を破る者は、ただ『死』あるのみ。 
  だが、ここに一人の男があった。
  太陽の煌きも、月光の輝きも、一瞬、死の伴奏と変わる
  その定めを、自ら選び、貫いて行く男。
  『カムイ』忍者『カムイ』・・・・」
  (ナレーション:城達也)
 アニメの冒頭で語られる、本当に素晴らしいナレーション
です。
 これだけで、「カムイ」という存在を的確に言い当てて
いると思います。
 私が「忍風カムイ外伝」を見ていたのは、ちょうど小学校
の4年生くらいで、リアルタイムでした。
 まさか、管理人様のラテアートで、登場するとは、いや、
感激です。ありがとうございます。
 最後に歌われた「忍びのテーマ」(だと思います)は故水原弘さんが歌っておられたんですよね。
 
No Subject
 来年、実写映画になるとは知りませんでした。
 実写でどこまで、あの「変移抜刀霞斬り」や「飯綱落とし」が、表現できるか、興味深くはあります。
 
No Subject
愛国青年さま

自分でも、まさかカムイのリクエストを
受けるとは思ってもいませんでした。
chiaさまにリクエストを頂いて、
YouTubeで最終話だけアップされていたので、
久しぶりにカムイ外伝を見ましたが、
やはりカムイはカッコよかったです。
そのカムイの野性味があるんだけど
クールでもあるというカッコよさを
出せているんだかどうなんだか?

実写映画あるんですよ~。
俳優が実力は揃いなので演技の面では心配ないと思いますが、
あの独特の空気感を表現できるのか興味深いですね。
No Subject
なつかさま
わ~~~いv-237早々にリクエストに応えて頂き感激ですv-238

以前お伝えした通り、カムイは私が初めて好きになったアニメのキャラクターです。
と言っても、なつかさまと違って、再放送じゃなくオンタイムで観ていたのですが(苦笑)。

来夏(7月25日との噂あり)公開予定の実写版ですが、なつかさまが書いていらっしゃる通り、キャストはなかなかのメンツなんですが。。。
主演の松山ケンイチくんがクランクアップ後に、『悔いが残る』旨の発言をしているのが、少々心配です(^^;。

また原作は、色々な問題を含んでいますから、どこまで忠実に映像化されるのかも気になるところです。

何につけ、今日は幸せな気持ちで眠れそうです。
ありがとうございました(^o^)丿。
No Subject
chiaさま

リクエストを頂いて描いてみたカムイはいかがなものでしょうか。
chiaさまが想像していたカムイに近づいているようであれば、
ちょっと似てなくても、
まだ救いがあるのですが。

>また原作は、色々な問題を含んでいますから、
>どこまで忠実に映像化されるのかも気になるところです。

確かにそうですよね。
映画はまだギリギリのところで踏ん張っているとも思うのですが、
人気の俳優さんが多く出演される
映画会社も力を入れる話題作だと
スポンサー様との兼ね合いも合ったりして、
まあ、いわゆる設定の根幹にもなっている
今じゃタブー扱いされているような部分は、
ゆるい表現になっているかもしれませんよね。


No Subject
 >今じゃタブー扱いされているような部分は
これは、ディズニーの「リトルマーメイド」(アンデルセンの『人魚姫』が原作)でも同じですが、作者が一番描きたかったことというのは、ともすれば現代では、デフォルメされてしまったり、タブー視されてしまったりする場合が多いんですよね。
「カムイ外伝」でいえば、カムイの生立ちやら、階級社会の非情さなどが、作者、白土三平氏の一番描きたかったところ
であって、そこを避けてしまうと、あの作品の意味がなくなるわけで・・・・まあ、ともかく映画が、いい出来になることを祈っています。
 管理人様の「カムイ」私は素晴らしいと思いますよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ