おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

いつも落ち着けるカフェ

休日ということで、久しぶりに家族でおでかけ。

と言っても、父は留守番…(^ω^;)(;^ω^)

お昼過ぎに神戸大丸のカフェラで休憩。
カフェラ 神戸大丸

それほど暑くもない時期なので、

久々にテラス席でのんびりしようと思っていたのですが、

カフェラはテラス席は喫煙OKで店内は禁煙なのです。

今日は喫煙者が多かったので、テラスは断念しました。

(タバコの臭いが苦手なんです。)

母と姉はモンブランのケーキとカプチーノのセットをオーダー。
(モンブランのケーキの名前は忘れました…)
モンブランのケーキ

少しだけ味見させてもらったのですが、

モンブランのケーキはもちろんのこと、

カシスのソルベも美味しかったです。

母と姉のカプチーノ
カフェラのカプチーノ

カフェラのカプチーノ


私は季節のフレーバーカプチーノを注文。

8月?9月はオレンジ&ココナッツのフレーバーシロップ。
季節のフレーバーカプチーノ

ネコが描かれていました。カワユスなぁ?(*´∀`*)

休日だけあって、大丸はいつも以上に込んでいましたが、

カフェラだけは、いつもと同じくゆったりした時間が流れて落ち着くな?。



いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

素敵な雰囲気のカフェですね~
モンブランもおいしそう。

テラスで風に吹かれながらお茶するのにもってこいの季節になってきました。
でも、たしかにテラス席って「喫煙可」の場所が多いんですよね…。
せっかく気持ちいい風に吹かれてお茶しようと思っても、タバコの煙が流れてくると台無しです ^^;
僕もタバコのニオイが大ッ嫌いなのでついつい避けてしまいますねぇ。

お茶したり外食しただけで服やバッグにタバコのニオイが染み着くのが許せません。
帰宅するとそのニオイが強烈に広がるんですよね…。
愛煙家も最近は肩身が狭いだろうからあまりイジメたくはないんだけど、やっぱり「もうちょっと周囲に気を配れよな!」と言いたくなります。
つもろんさま

こちらでは、お久しぶりです~。

私の場合、テラス席が利用できる時期は春と秋だけ(笑)

テラス席利用でもタバコを吸っていない人が多いときもあるのですが、
昨日は、タバコ吸っている人が多めだったので断念。

タバコの臭いってキライなだけに
よけいに鼻に付く(気になる)んですよね。
No Subject
 カフェのテラス席で、お気に入りのコーヒーとケーキで
ひとときを過ごす・・・・いやあ、まさに「至福のひととき」でしょうな。
 私は以前、煙草を吸っていたものですから、あまり喫煙者
の批判はできる立場にないのですが・・・・(苦笑)でも
やっぱり、煙草は時と場所を考えて吸っていただきたいものです。
 それにしても、ケーキ・・・・本当に美味しそう!
No Subject
愛国青年さま

>やっぱり、煙草は時と場所を考えて吸っていただきたいものです。

吸わないで!とまでは言いませんが、
愛煙家の方も、ほんの少しだけでも
「目配り.気配り.思いやり」を持って吸っていただければ、
嫌煙家の人とも上手にお付き合いできると思うんですよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ