おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

番外編:スチームドミルクで目玉親父

スチームドミルクを作って、

エスプレッソに注いでカプチーノが完成するわけですが、

スチームには空気を加えるので少し容量が増えるため、

いつもミルクが少し余ってしまいます。

そのミルクはコップに移し変えて飲んでいたのですが、

ただ飲んでしまうよりも、チョコレートシロップでの

お絵かき練習に使ってみればいいんじゃないかと、

目玉親父を描いてみました。

スチームドミルクに描いた目玉親父

コップはモロゾフのミニプリンのコップです(^ω^;)(;^ω^)

「わしを飲む気かー!」
スチームドミルクに描いた目玉親父

 話し変わって、先々週、姉が沖縄旅行に行きまして、

お土産に「目玉親父ご当地ストラップ」を買ってきてくれました。

シーサーに乗っているバージョンです。
目玉親父ご当地ストラップ

目玉親父ご当地ストラップ

シーサーのしっぽで、
目玉親父ご当地ストラップ
親父の魅力的なプリケツが隠れてしまっているのが残念。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

目玉親父のカプチーノアートと、トーイくんのコラボは、実にほほえましいですなぁ。
 それと、目玉親父のご当地ストラップ沖縄バージョンも可愛らしい!
 そういえば「シーサー」って、確か3度目か4度目の「ゲゲゲ」に登場
してませんでしたっけ?
ははっ!トーイくんに飲み込まれそうな目玉親父、かわいそう~!(笑)

ゲゲゲシリーズもご当地ものが色々なんですね。
モロゾフのプリン・・・美味しいですよね、食べたい~♪
愛国青年さま

シーサーは3期のアニメに登場してます。
マンガでも3期放映当時に連載されていた
『新編・ゲゲゲの鬼太郎』などにも登場していますよ。
タコですさま

>ははっ!トーイくんに飲み込まれそうな目玉親父、かわいそう~!(笑)

マンガやアニメで、目玉親父は食べられてしまうことが多いですが、
食べた相手の脳に行って自由に操縦できるようになります。
だから、トーイも今は操縦されているかも(笑)

ご当地目玉親父、タコですさまのお住まいの地域だと
どんな感じになっているんでしょうね?
今度、探してみてください。

モロゾフのプリンは美味しいですよね~。
たまに無性に食べたくなるんですよ。
トーイくんに見つめられて慌ててるような目玉おやじさん、
可愛いです~♪
泡だったミルクだけっていうのも綺麗なものですねv

根付沖縄版、鬼太郎は出張しなかったのでしょうか、
下のツッコミのとこがねずみ男になってるんですね(笑)
色々と楽しいですvv
りみさま

>トーイくんに見つめられて慌ててるような目玉おやじさん、

それを計算して慌てている感じの目玉親父を描いたのですが、
汗を描くのを忘れてました(笑)

>根付沖縄版、鬼太郎は出張しなかったのでしょうか、

このご当地シリーズ鬼太郎版もあるんですか?
調べてみたら、沖縄だけ鬼太郎があったんですね。
http://www.shokuganhonpo.com/page041.html

姉に聞いたら「目玉親父買ってきて~」って言われてたから、
目玉親父しか見てなかったとかいってます(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ