おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スカシカシパンマンのデザインカプチーノ

思いつきで、しょこたん(中川翔子さん)デザインのヒーロー(?)

スカシカシパンマンをカプチーノにして見ました。

スカシカシパンマンのデザインカプチーノ

スカシカシパンマンを知らない人は、公式ブログをどうぞ。


 一昨日の13日に大阪の千里セルシーにて、

しょこたんの無料ミニライヴが行われるというので、

どんなもんか観に行ってみようかと検討していたのだけど、

寝違いで首が痛かったとかいろいろあって、

けっきょくのところ行きませんでしたが、

なんか約6千人も会場に詰め掛けたそうで、

暑いは人が多すぎるはで、

体力のない私には堪えられそうも無かったので、

行かなくて正解だったかもと思いました(^ω^;)(;^ω^)

スカシカシパンマン・ザ・ムービースカシカシパンマン・ザ・ムービー
中川翔子

by G-Tools




いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

 管理人様
 中川翔子さんって、お父さんも有名なアーティストだったんですね。
つい最近まで知りませんでした。
 やっぱり、才能は受け継ぐものなんですね!
 しかし「スカシカシパン」に目をつけるところなんか凄い!(笑)
元は確か磯などに棲む、ヒトデの仲間なんですよね。
へぇ~、昨日ミュージックフェアでしょこたんの歌を聴いて、なかなかパワフルなので、ほぉっ!だったんですが、面白いキャラクターだ~。

で、スカシカシパンという名前と、顔を見て、ん?

棘皮動物門 ウニ網 タコノマクラ目 スカシカシパン

ですね?とっても親しみが湧きました(笑)
かっちゃん
最近は“ビジュアル系”と呼ばれる(自己申告もあり・笑)人がかなりいますが、私の独断で“かっちゃん”こと中川勝彦さん”は1番のビジュアル系アーティストだったと思います。

お顔もですが、佇まいの美しさは、ダントツだったと思います。
役者としても活躍なさっていましたが、新聞で亡くなった事を知った時は本当にショックでした。

その際、お嬢さんがいた事も知ったのですが、今やかっちゃん以上にメジャーになられましたね。
かっちゃんも端正なお顔に似合わず、なかなかユニークな発想をしていらっしゃいましたが、しょこたんにしっかり受け継がれたようです。

早逝されたお父様の分まで、活躍して頂きたいなと思うおばちゃんファンでした。

しかし、スカシカシパン。
何気にラーメンマンに似ているような気がする。。。
愛国青年さま

chiaさまが解説してくださってますが、
ヴィジュアル系のハシリだったそうです。
歌手活動・俳優活動のほかに絵本を書いたり
声優としても『超力ロボ ガラット』の主人公
マイケル・マーシュの声を演じられていました。
歌手・俳優・声優・執筆活動とマルチな才能は、
しょこたんに受け継がれていますね~。
タコですさま

しょこたんは、墓場鬼太郎のEDに使用された
『snow tears』しか聴いたことが無いけど、
歌は上手いほうなんじゃないかと思います。

スカシカシパンは、まさしくそれです(笑)
ずっと集めているようで、
水木しげる先生との対談でも
お二人で盛り上がってました。

chiaさま

>早逝されたお父様の分まで、
>活躍して頂きたいなと思うおばちゃんファンでした。

そうですね~。
お父様の活躍はあまり知らないのですが、
しょこたんにはお父様以上に末永くマルチに活躍してほしいですね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ