おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ルパンキャラ揃い踏み!次元大介のアートカプチーノ

ルパン三世キャラシリーズで、

描き直し(作り直し)たかった次元大介に再チャレンジしてみました。
次元大介のデザインカプチーノ


↓以前の次元よりダンディーになったと思いますが、いかがでしょうかね?

2008.04.20 次元大介のデザインカプチーノ

次元に再チャレンジしたことで、

ルパン三世シリーズは最終回です。(たぶん…。)

そこで、カプチーノで作ったルパンキャラを並べて見ました。
ルパン三世

ルパン登場キャラを描いてみて、

どのキャラも難しかったのですが、

次元が一番難しかったかもしれません。

特徴は多いんだけど、紙に練習で何度も描いてみても、

次元の渋さとかカッコよさが出てこなくて、

どうすれば、“次元らしさ”を表現できるか悩みました。

自分自身が渋い大人ではないので、

これぐらいが精一杯のようです(^ω^;)(;^ω^)


2008/03/29 ルパン三世のデザインカプチーノ
2008/05/11 クラリスのデザインカプチーノ
2008/07/01 石川五ェ門(ルパン三世)のアートカプチーノ
2008/07/15 銭形警部のアートカプチーノ
2008/08/07 峰不二子のアートカプチーノ

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

おお!バッチリじゃないですか!

口元の線や帽子の影がカッコイイし、くわえた煙草の香りが漂ってきそうです♪
描きにくい理由の一つは、眼が隠れてるからかも?

5人揃ってるの見ると、白波五人男を連想する私はいつの生まれだろ?(笑)
 をを!ルパンファミリー揃い踏みですな。
 どの顔も、個性豊かに描かれていて、素晴らしいと思います。
 ただ、紙に描くだけなら、他にもいるでしょうが、コーヒーの上に描ける人は、そうそうはいないでしょう。
 これはお世辞でなくて、本当にそう思うんです。はい!(キッパリ)
タコですさま

バッチリですか。
ほとんどお手上げ状態だったので、
横顔にしたのが正解だったのかも。

確かに、帽子によって目が隠れているので表情が出にくく、
それで難しく感じてしまうのかもしれませんね。

>5人揃ってるの見ると、白波五人男を連想する

白波5人男・・・知らない(^ω^;)(;^ω^)
5人並べるとルパンが一番あっさりとしている感じですね。
愛国青年さま

ようやく、妥協して納得できる5人揃いました。

>コーヒーの上に描ける人は、そうそうはいないでしょう。
>これはお世辞でなくて、本当にそう思うんです。はい!(キッパリ)

力強いお言葉ありがとうございます。
ブログだけに味や香りが伝わらないぶん、
これからも見て楽しんでいただけるデザインカプチーノを
多く作り出せるよう精進します。
やっぱり次元の横顔は素敵ですねvvv
相変わらず、声が聞こえてきそうでドキドキします(*^^*)
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
デザインカプチーノすごいです!本当に独学なのですか???
元々ぜった絵も上手ですよね?私がアニメを見て普通に紙とペンで書いてもこんなに上手にかけないですよ!すごい!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。前に堀口珈琲の堀口先生の授業もありました。デザインカプチーノ簡単にやってましたけど、私にはぜったい無理だとその時も思いましたよ。。。

今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

これからもお邪魔させていただきますね!
りみさま

やっぱり次元は横顔ですよね。
紙で練習している時に、横顔の方が描きやすいし、
次元らしいかもと気付いたんですよ(笑)

>相変わらず、声が聞こえてきそうでドキドキします(*^^*)

そう言っていただけると嬉しいです(^ω^)
tommyさま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

>本当に独学なのですか???

本屋で売っている本のみで独学です。
最近は、カフェでバリスタさんからアドバイスを頂くことも増えましたが。
ただ、この先、行き詰まりを感じたらスクールに通うかもしれません。

>元々ぜった絵も上手ですよね?

子供の頃から漫画家を目指していたので絵は得意です。
一時期はコミケなんかも参加していました。

カプチーノもリーフやハート、そして動物が作れるなら、
キャラの絵を描いてみても面白いかもとチャレンジして今に至ります。
ブログならカプチーノの味や香りが伝わらないので、
見て楽しいカプチーノを紹介できるように心がけています。

フードコーディネーターを目指してお勉強をされているんですね。
学校で学ぶこと、そして食べ歩きや家での料理作りが、
明日の成長した自分を作る着実な一歩になりますので、
夢に向かって一歩ずつ歩んでいってください。

これからもよろしくお願いいたします。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ