おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


スマイル&ハート

神戸大丸のカフェラへ行ってきました。

先月、アドバイスしてくださった横野さんが

カウンターでエスプレッソなどを作っていました。

横野さんの作るカプチーノを飲むのは初めてのことだったので、

どんなカプチーノか楽しみにしていたら…。

テーブルに運ばれてきてビックリ。

スマイルの周りにハートがあしらわれたカプチーノでした(*´∀`*)

スマイルとハートのラテアート

飲むのが勿体無いほど手が込んでいます。

このカプチーノを作り終えた横野さんは、

お昼の休憩に入るため、他のバリスタさんと交代され、

カウンターから出てきたので、

先月のアドバイスのお礼を兼ねて、

いろいろ話しつつ、

思いきって自分の作ったリーフのラテアートや

動物やキャラクターのデザインカプチーノの写真を数枚見てもらいました。

家庭用エスプレッソマシンで、一年ほどで、

ここまで作れれば大したものとお褒めの言葉を頂きました。

あと、スワンとかが作れているのに、

なんで基本のリーフが上手くできていないのか不思議がっていました(^ω^;)

自分でもそう思います(笑)

「最初にミルクを注ぐポイントに気をつけてみれば」と、

新たなアドバイスもいただきました。

貴重な休憩時間の中で親切にアドバイスしてくださり

本当にありがとうございました。

家に帰ってきてから思い出したことが一つ。

ジャパンバリスタチャンピオンシップ'08?'09予選大阪大会が

来月の4日?7日に開催されますが、

カフェラから誰か参加されるのか聞くのを忘れました。

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

まさに飲むのがもったいないような可愛さです。
横野様とお話しできて、しかもアドバイスいただけてよかったですね。
リーフは私なんかからするともうできてるんじゃ?と思うんですが、まだなんですか?う~む、精進の日々は続くのですね。

タイトルがちょこっと秋風になって、落ち着いた雰囲気です~
 可愛らしいキャラクターですね。一見誰でも出来そうで、それでいて
手がこんでいる。そこがやはり「プロ」の「プロ」たる所以なのでしょうな。
 >家庭用エスプレッソマシンで、一年ほどで、ここまで作れれば
>大したものと、お褒めの言葉を頂きました。
 
 プロの方の、こうした励ましの言葉って、何と言いますか、やりがいを
感じますよね。
 それだけ管理人様の努力が認められたということだと思いますよ。
タコですさま

昨日は昼食時の比較的空いてる時間帯だったので、
凝った模様のカプチーノが作れたんだと思います。

休憩に入ったのもタイミングがよく、
私にとってはラッキーでした。

>リーフは私なんかからするともうできてるんじゃ?

昔に比べると“ほぼ”リーフなんですが、
おうちバリスタさんやプロのリーフは本当に整っていて美しいので、
やはり、ああいったものを作りたいという欲もあります。
貪欲に精進しますです。

>タイトルがちょこっと秋風になって、落ち着いた雰囲気です~

地元の王子動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたことですし。
愛国青年さま

仰るとおりで、
プロの方のアドバイスは励みになりますね。
あと、「その後どう?」なんて聞かれるかもしれないので、
マジメにやらなきゃというプレッシャーにもなります(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

