おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

北京五輪まもなく閉幕・パンダのデザインカプチーノ

つい先日、北京オリンピックが開幕したと思ったら、

明日で閉幕ですね…。

開幕前は、問題を多く抱える中国でオリンピックなんて大丈夫?

なんていろいろと不安に思っていたのですが、

いざ開幕すると、そんな不安はどこへやらといった感じに、

毎日、日本人選手の健闘ぶりに一喜一憂して、

オリンピックを思う存分楽しんでいる自分が居ました…(゜ω゜)

ということで、中国といえば「パンダ」なので、

パンダのデザインカプチーノを作ってみました。

パンダのデザインカプチーノ



↑こちらの参考書に載っている

宮前みゆきバリスタの手本を参考に作ってみました。

表情は可愛く出来たと思いますが、

中心に作れなかったので、

ちょっとバランスが悪くなりましたね…(´ε`;)

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 可愛らしいパンダですね。私、パンダと言う動物が、動物の中で一番絵になると思います。

 「なつかnet」掲示板にも書かせていただきましたが、私はオリンピックのどの大会でも、終わった後、活躍できなかった選手も、そうでなかった選手にも「お疲れ様でした」と言ってあげたい気分になります。
 メダルを獲れた選手はそりゃあちこちで注目されるでしょう。でも獲れなかった選手は?
 誰だって、負けようとか、はじめから「やる気なし」で出場してくる選手などいないと思います。
 どの選手であっても、それなりに力を尽くして競技に臨んだのだと思います。
 敗れた不甲斐なさは、自分自身が一番良く知っているでしょう。
 だから、私は選手を責める気にはならないのです。
 でも、だんだん、こういう私のような考え方が、オリンピックそのものから遠ざかりつつありますね。
 それが、とても哀しいと感じるのは、私が「甘ちゃん」だからでしょうか?
うんうん、やっぱりパンダも合いますねぇ、癒し系ナンバーワン。
下の方を胸と思えば、ノッソリ感があっていいんじゃないですか?

本当に、オリンピックもあっと言う間に終わりそうですね。私も、ソフトを始めとしていくつかの競技は熱が入りました。やはり本来はスポーツの祭典として、競技者も私たちも純粋に楽しめるのが一番なんですけど、色々難しいですね。
愛国青年さま

仰ることはよくわかります。
でもガッカリした気持ちを選手に伝えることも
大切なのではないでしょうか。
とくにお客さんの入場料やスポンサーから収入を得ている
プロ野球やJリーグの選手ならば。
そういった声を聞くことによって、
自分を奮い立たせ、
また一回り大きくなるのだと思います。
タコですさま

パンダは白と黒なので、
白と茶色の2色なカプチーノの模様にするのに、
よく合っていると思います。

オリンピックは、本来オリンピズム精神に乗っ取って、
一番の主役である競技者が最高のパフォーマンスを
引き出せる場であればいいのですが、
商業主義的なものとかいろいろ在って難しくなりましたね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ