おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

コーヒープリンス1号店

まったくと言って良いほどTVドラマを見ません。

海外ドラマも見ないのだけれども、

バリスタを目指す女の子が主人公の

『コーヒープリンス1号店』という韓国製ドラマには少し興味があります。

ストーリーは、カフェを舞台に繰り広げられるラブコメディなのですが、

舞台となるカフェはイケメン男性しか働けないので、

男装して働くという、なかなかぶっ飛んだ設定です。

先月の25日に日本でDVD発売が開始されて、

宣伝用にオープンした公式サイト

『コーヒープリンス1号店』

ここのメインページがとてもよく出来ています。

16種類の絵柄のラテアート(デザインカプチーノ)が、

取っ替え引っ替えソーサに置かれます。

これを見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ(^ω^)

出てきた見覚えのあるウサギやクマのデザインカプチーノを見て、

西谷恭兵バリスタの作品かなと思って、

協力したバリスタさんのページを見ると、正解でした。

DVD発売に合わせて、公式サイトで使用されているラテアートの

グリーティングカードがPCやケータイに送れる

キャンペーンが行われています。

これを機会に、素敵なラテアートのグリーティングカードを

お友達に送ってみるのはいかがでしょうか。

それにしても、注目を浴びるバリスタという職業を

ドラマに取り入れるなんて、韓国のほうが進んでいるなぁ。

日本のドラマ先を越されてますよ。



オマケ:
葉が太くなってしまったリーフのラテアート
リーフのラテアート


Comments

「コーヒープリンス1号店」ですか、なるほど韓国にも「バリスタ」を主人公にしたドラマができたんですね。
 私もドラマは殆ど見ないほうです。
 どうも昨今のドラマと言うのは、内容がなくて、パサパサしているような感じがするのです。
 それにしても、管理人様は、すっかり「ラテアート」に魅せられていますね。
 私のように、趣味らしい趣味を、殆ど持たない人間からすれば、うらやましい限りです。
愛国青年さま

>内容がなくて、パサパサしているような感じがするのです。


きっと、ちゃんと見れば面白い作品もあるんだろうけど、
スポットCMの予告だけで充分といった感じで、
その時間、テレビの前で見たいと思うほど気持ちも高ぶらないのですよね。

>それにしても、管理人様は、すっかり「ラテアート」に魅せられていますね。

まさかここまでハマルとは思いもよらず。
ただ、熱しやすく冷めやすいB型なので、
急に冷めるなんてコトが、この先あるかもしれませんよ(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ