おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

リベンジ!峰不二子のアートカプチーノ

先週、NHKBS2で『とことん!ルパン三世』を放送していました。

ルパン第1シリーズ全話放送や、

ルパン好きの著名人が集まってトークをしたりといった内容でした。

第1シリーズを数話見返してみて驚いたのですが、

「ルパン、ルパ?ン♪」のあの有名なOPソングではなく、

ルパンが次元などを紹介するだけだったのです。

また、物語も全然記憶にない話ばかりでした(・ω・;)(;・ω・)

不二子ちゃんも声が違ってました。

子供の頃、日曜日のお昼に読売テレビで繰り返し再放送され、

見て楽しんでいたのは、

第2&第3シリーズだけだったのかも?

ということで、峰不二子ちゃんを描いてみました。
峰不二子のデザインカプチーノ

↓以前に描いてみた不二子ちゃんより、
2008.04.05 峰 不二子のデザインカプチーノ

絵が似ていると思うのですが、いかがでせうか?


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 「とことん!ルパンⅢ世」は、私も見ていました。第一期のルパンが
放送されていた頃は、まだ小学生でしたが、結構面白く見ていたのを
覚えています。
 私は第二話の「魔術師と呼ばれた男」の白乾児こと「パイカル」の
エピソードと、あとルパンが死刑になりそうなるエピソードが好きでしたね。
 ちなみに、初代不二子の声を演じておられた方は、「二階堂有希子」
さんという女優さんで、映画の吹替えなどでも結構活躍されておられた
方で、現、柳生博氏夫人であります。(タイトルは忘れましたが、二代目
不二子を演じられた、増山江威子さんも、第一期にゲスト出演されておられました。)
 それから、「ルパンⅢ世」の、パイロットフィルムを収めたビデオを小生
所持しておりましたのですが、どこかになくなってしまいました(泣き
 それによると、ルパンの声は、最初野沢那智氏、次いで故広川太一郎氏が演じられていたようです。
 それはともかく、今回の不二子ちゃんは、第二期と、第一期のテイストが、微妙に交じり合った「可愛らしい」不二子ちゃんですね。
 特徴が捉えられていて、とても素敵です。
 すみません。ルパンは好きなもので、どうしても薀蓄が先行してしまって。
こっちの方が似てると思います。

前回はちょっと可愛かったかな。
ちょっと意地悪そうな感じが出てて、私もこちらが似てると思います。

やっぱり皆さん見てたんですね(笑)
通しではないけど、私も見てました~。
愛国青年さま

>増山江威子さんも、第一期にゲスト出演されておられました。

私が見てた日に放送されたネコの目に宝石が入っている話で、
ネコの飼い主の令嬢が増山江威子さんでしたよ。
その話のエンディングテロップで違うんだと気づいたわけです。

>特徴が捉えられていて、とても素敵です。

ありがとうございます。
目に特徴があるので、今回はそこに気をつけて描きました。
小林少年さま

>前回はちょっと可愛かったかな。

前回はナイスバディな体も描き加えたので、
顔がちっちゃくなっちゃった分、
表情が別人になっちゃいましたねぇ。
タコですさま

>ちょっと意地悪そうな感じが出てて、私もこちらが似てると思います。

不二子ちゃんの特徴はなんだ?と考えれば、
男はナイスバディに目が行っちゃうんですけど(汗)、
初期のシリーズだととくに目が小悪魔的なんですよね。
あぁ、目に気をつければいいんだと理解しまして、
(理解するの遅すぎ)
今回はそこを気をつけて描いてみました。

あとは、次元大介を再チャレンジしたいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ