おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

となりのトトロをカプチーノに描いてみた。

先日、ポニョのデザインカプチーノを作ってみたので、

ジブリ作品シリーズ第2弾として、

トトロをデザインカプチーノで表現してみました。

となりのトトロのデザインカプチーノ

思いつきで作ったので、70点ぐらいの出来かな?

 そういえば、『となりのトトロ』が劇場公開された時、

同時上映が『火垂るの墓』だったんですよね。

非現実的な内容の楽しいトトロのあとに、

トラウマになりそうなほど気分が沈む火垂るの墓が上映され、

劇場で見た人の心理やいかほどだったのでしょうか(^ω^;)(;^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

「トトロ」といえば、忘れられない出来事があります。 
 私の姪っこ(姉の子供)が二人いまして、当時はまだ幼稚園と、幼稚園に上がる前だったでしょうか。この二人があの「サツキとメイ」のヒロイン姉妹にそっくりでして、特に下の「メイ」は、髪の毛の縛り方といい、
歯が欠けているところまで似ていて、近所の人から「メイちゃん」なんて
いわれてたそうですが、当人はそれが随分嫌だったらしく、かなり後まで気にしていました。
「トトロ」は、元祖「ゆるキャラ」といってもいいでしょう。
「火垂るの墓」・・・これは毎年夏の風物詩ですな。
今年もテレビでやるんでしょうか?
トトロと火垂るの墓、同時上映をあの清太さんが亡くなった場所から一番近い映画館で母と観ました。
あまりにも知っている場所ばかりだったし、山並みすらもそこにあるもので、地震前なので駅にも面影がありましたから母がボロボロ泣いて、トトロが始まると泣き疲れて寝入ってしまい、終わった頃に起きた母が「お母さん、まだトトロ見てへん」と、もう一度そのまま映画館にとどまり火垂るの墓を観て、また泣いて寝て……を繰り返した思い出があります。
かわいい、かわいい^^
トトロは色も形もカプチーノに向いてますね~。
先日TVで放映されてたので、DVDに録りました(笑)
自分の子供時代と重なる部分もあって、何度見てもジ~ンとします。

それにしても、同時上映が『火垂るの墓』ってのは意図的なものなのかな~?
愛国青年さま

>歯が欠けているところまで似ていて、
>近所の人から「メイちゃん」なんていわれてたそうですが、
>当人はそれが随分嫌だったらしく、かなり後まで気にしていました。


それは可哀そうに。

>「火垂るの墓」・・・これは毎年夏の風物詩ですな。
>今年もテレビでやるんでしょうか?

ウィキペディアによると二年に一度の放送らしいです。
なんか毎年、終戦記念日近くに放送しているような感覚ですが。
美樹さま

はじめまして、書き込みありがとうございます。
何様日記のアクセス解析を辿ってブログは見たことがあります。
このブログもリンクで紹介してくれていたようで、
ありがとうございます♪

「火垂るの墓」は神戸の物語なので、
仰るように震災前の駅前など知っている場所が出てくるだけに、
この映画はトラウマっぽくもあるのですが思い入れもあります。

火垂るの墓ってトトロの前の上映だったんですか?
先にトトロだと思ってました。

また、いつでも書き込みしてくださいね。
タコですさま

トトロって何かイイですよね。
宮崎作品で一番好きかも。
テレビで放送されたら、
なんだかんだ言ってもいつも見てるし。

>それにしても、同時上映が『火垂るの墓』ってのは意図的なものなのかな~?

ウィキペディアによると、
最初は、どちらも単独で上映しようと計画されていたようですが、
トトロの上映時間が短く、
集客数の多い映画館での上映はムリだったので、
急きょ、同じように時間の短い「火垂るの墓」との同時上映に決まったそうですよ。

可愛いです
はじめまして。こんにちは。
トトロのあまりの可愛さに書き込みさせていただきます。
トトロは小学生の頃に大好きで何回も見たので懐かしいです。

カフェで出てくるカプチーノより断然ステキですね♪
お店のカプチーノでこんなかわいいトトロが描かれていたらなぁ。
アラヤさま

はじめまして、書き込みありがとうございます♪

>カフェで出てくるカプチーノより断然ステキですね♪

ありがとうございます(^ω^)
そう言って頂けると嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね。
まんまるトトロが可愛いですね♪
三鷹の森美術館のカフェに似合いそうですv

映画を上映したての頃のトトロのグッズ、特に縫いぐるみは
ものすごいブサイクだったんですよねw
耳も悪魔みたいだったし、色もお抹茶色でした。
「ブサイクすぎる~!!!」とかいいながら
自分でネコバスとか作って雑誌投稿したりしてましたw
懐かしいw

それから数年たって新たにかわいくデザインされたものがでて、
今だに新商品が売れてるんですから、すごい人気ですよね。

火垂るの墓は夏にテレビ放映されると、毎回観てしまいます。
セツコの絵が入った缶ドロップが今も売られていますが
見るたびに切ないです。




りみさま

>映画を上映したての頃のトトロのグッズ、特に縫いぐるみは
>ものすごいブサイクだったんですよねw
>耳も悪魔みたいだったし、色もお抹茶色でした。

ありゃまw
そういや、ポニョのぬいぐみも怖いと不評だとニュースになっていましたが、
初期に発売される縫いぐるみは、
限られた設定資料だけで作られると思うので、
あまり可愛くないものになるんでしょうね。


>セツコの絵が入った缶ドロップが今も売られていますが
>見るたびに切ないです。

サクマドロップ好きなんですが、
あの缶だけはアニメを思い出すので買えないです~。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ