おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

日本の夏・妖怪の夏・ゲゲゲの夏のカプチーノ

毎日、うだるような暑さが続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本の夏の定番と言えば、花火、カキ氷、蚊取り線香、

そして、お化けや妖怪の怪談物。

昔なら、ワイドショーなどで霊界スポットを紹介したり、

「あなたの知らない世界」なんてのもありましたが、

ここ数年は、テレビも規制が厳しくなり、

そういった番組が少なくなったのが寂しいところです(´;ω;`)

唯一、怪談系で放送しているのは

『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメぐらいかもしれません(笑)

そこで、久しぶりに鬼太郎をカプチーノに描いてみました。
鬼太郎と目玉親父のデザインカプチーノ

夏は、お化けや妖怪にとって一年でもっとも忙しい季節なのに、

のん気に口笛を吹いています。

鬼太郎と目玉親父のデザインカプチーノ
頭からヒョッコリ顔出し手を振る目玉親父のオマケ付です(^ω^)

これまでにも何回か鬼太郎は描いたけど、

今回が一番上手く描けたかも(*´∀`*)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

本文を拝見する前に、トップの写真の鬼太郎さんに惚れ惚れしちゃいました♪

この夏、関西でも妖怪イベントがてんこ盛りですよね(*^^*)
楽しみがいっぱいですvv
おぉ!細かいところも描かれてて、面白い♪
怪奇ものといえば、私はお昼のワイドショーに出ていた新倉イワオさんを思い出します。
え?知らない?ん~~~、昔はね、そうだったんです!(笑)
それから、一時は心霊写真を写真専門家が分析するものとかも面白かった。

なつかさまも、こちらを訪れる皆様も、暑いですから体調崩さないように、ご自愛くださいね~。
 夏といえばお化け、お化けといえば、今や我が国では「鬼太郎」ですね。
 やっぱり夏には鬼太郎がなくては・・・管理人様、ありがとうございます。
 民俗学者の、柳田国男博士によりますと、「お化け」と「幽霊」はかなり違うのだそうです。
 細かく書くと難しくなりますが、だいたいこんな感じだそうです。
「お化け」、特定の形を持っていない。出現する時間は大体夕方から
夜。限られた人間に祟るということをしない。
「幽霊」、人間の姿をしている。出現する時間は深夜から午前三時くらいまで、特定の個人に祟る場合が多い。
 大体、こんな感じらしいですね。
りみさま

>この夏、関西でも妖怪イベントがてんこ盛りですよね(*^^*)

ですよね~(^ω^)
京都駅の「KITARO×ATOM」は行くつもりですよ。
オーサカキング2008も気になるけどね。
タコですさま

新倉イワオさんは「あなたの知らない世界」に出てましたよね。
心霊写真分析といえば、
この写真はこうやって撮られたと、
心霊写真を否定するカメラマンのコーナーが面白かった。

今なら画像加工ソフトが簡単に手に入るのから、
簡単にそれ風な写真が出来てしまうので、
心霊写真特集が無くなったのかもしれませんね。
愛国青年さま

幽霊とお化けの違いは諸説ありますが、
水木さんの解説だと、
幽霊は魂が存在していたもの(ようするに人間や動物)で、
お化けは魂が存在しない道具が妖怪化したものだそうです。
人間や動物でも生前と姿が変わってしまったものに関しては、
お化け(妖怪)に定義してもいいそうです。
ニコニコとか、ユーチューブとかでこういう動画はやってるんですかね…?もしよければ教えてください!全く違うことをお聞きしてしまってすみません…もしその事を知ってる方がいればってかんじで!„・∀・„
★あかりん★さま

古い動画になりますがこちらになります。

https://youtu.be/ZcaTjMUjHHc
https://youtu.be/J3kBdgPb-WE

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ