おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

新・吼えろペンの最終回ということで、炎尾燃をカプチーノに描いたぞ!

一番好きな漫画家は島本和彦先生です。

中学生の時に『月刊少年キャプテン』で連載されていた

『逆境ナイン』に出合って、

その熱い(熱苦しいほどの)ペンタッチとストーリーに、

読んでいるこちらも行き場の無いやる気を与えられて、

それ以来、島本先生の描く熱いマンガの虜になり、

マンガや熱い名言の数々は全て人生のバイブルとなって、

私が尊敬でき師と仰ぐ人物の一人です。

お宝の直筆サイン色紙のうちの1枚(^ω^)
島本和彦さんのサイン色紙


 今月『月刊サンデーGX』に連載されていた

熱血漫画家が主人公のマンガ『新・吼えろペン』が最終回を迎えました。

GXで連載されていた前作『吼えろペン』と併せると8年という、

島本作品の中で一番長い連載作品になったこともあり、

最終回を記念して、吼えペンの主人公である

「炎尾 燃(ほのおもゆる)」をカプチーノに描いてみました。

炎尾燃のデザインカプチーノ

なんかバランスが悪いというので、次の日にも挑戦。

炎尾燃のデザインカプチーノ その2

5年前まで参加していたコミケでは、

島本作品の同人誌を出していたぐらいで、

吼えろペン炎の転校生

島本絵は描きなれてるのに、

やはり複雑な人物キャラはカプチーノに描くのが難しく、

紙と違ってヘタになるなぁ…(´・ω・)

これにめげずに、島本作品を読んで、

やる気パルスを奮い立たせて、

他の島本キャラも頑張ってみるとするか!

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 さすが尊敬しておられる島本先生のキャラだけあって、力が入っていますね。
 それにしても、よくこんな複雑な絵をものにされましたね。感嘆します。
 島本作品はあまり読んだことはありませんが、テレビなどにたまに登場された際の、本当に熱い語り口から、「この人、他の漫画家さんとちょっと違う」と、私も思っていました。
>他の島本キャラも頑張ってみるとするか!
 期待しています。
愛国青年さま

好きなだけに気合が入ったのですが、
「気合の空回り」といった感じで、
2杯とも満足な出来になりませんでした。

>テレビなどにたまに登場された際の、本当に熱い語り口から、
>「この人、他の漫画家さんとちょっと違う」と、私も思っていました。

確かに色んな意味でちょっと違いますよね(笑)
普段もあのまんまな熱い喋り方ですし。
動画サイトで北海道でOAしている
島本先生のラジオ『マンガチックにいこう!』が聞けるので、
また聞いてみてください。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ