おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

鈴木重子さんへ感謝の気持ちを込めて。

鈴木重子 さま

お誕生日おめでとうございます。

生まれた年は違えど、

同じ地球(ほし)の同じ国で同じ時を生きて、

出会えたこと、美しい歌声を聴けることをこころより感謝しています。


最近は、ホールでのコンサート以外にも、

病院やお寺などさまざまな場所で唄ったり、

唄うこと以外のお仕事にもチャレンジされて楽しまれている様子が、

こちらにも伝わってきて、とても喜んでいます。

でもでも、すこおし、お疲れのようなので、

ちょっとした息抜きになればと、

ささやかながら、カプチーノを淹れてみました。

20071014birthdaycafe01.jpg


20071014birthdaycafe02.jpg


1杯目はラテアートのハート。

2杯目は重子さんの大好きな天ちゃんのイラストを描いたデザインカプチーノ。

どうぞ、目とこころで楽しんでください。


これからの1年間、重子さんにとって、

楽しい出会いや思い出がいっぱい作れる1年となりますように。


そして、重子さんと唄を聴く人たちとの間で、

こころのこもったお手紙のやり取りをするように、

温かい空間が多く生まれますように。

あ、優しい重子さんのことだから、

くれぐれも皆さんの期待に応えようとして、

あまりご無理をされて体調を崩されませんよう、

どうか、のんびりまったりペースでご自愛してくださいね。

Comments

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
お~~素晴らしい~!ヽ(^o^)丿
やはり“まごころ”ですね~!(^。^)

心のこもった作品は、観る者のまごころにズズっと入ってきます・・・


そういうものを“贈れる人”・・・
そして“贈られる人”・・・になりたいなぁ~、と思いました!(*^^)v



といたんは、なつかさんを投影してるんですね~^^
でも、『臆病さや緊張』は悪いコトではないと思います。

『究極のゆるみによる大胆さ』と『臆病さ、気弱さ、慎重さ』はコインの裏表のように“ワンセット”な気がします。

なつかさんも『臆病さとか気弱さ緻密さ、慎重さ』の自覚があるからこそ、これだけの作品が描けるのでしょう。^^
それは『F1レーサー、セナ』と同じレベルですね・・・

私はそれが足りないから、逆にゆるむコトも出来なかったんだ・・・と、このブログを通してやっと解かりました~(~_~;)

ありがとうございました。m(__)m



よくやった!天ちゃんグッジョブv-218
天ちゃん
やってくれるとは思ってましたが、
天ちゃん付とは!
いい仕事しましたね~
天ちゃん、可愛いですね~♪
きっと息止めっぱなしで描かれたんじゃ?(笑)
とっても素敵なプレゼント、重子さんきっと喜んでくださってますよ~(^^)v
みなさん、どうもありがとうございます。

「天ちゃん」は、
アルバム『My Best Friends』の裏面ジャケット写真以外には、
読売新聞に載っていた後姿とか、
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20060727ok05.htm
重子さんのブログに載っていた
下から写したものしか見たことがないので、
http://suzukishigeko.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_8a81.html
似ているんだか似てないんだか分かりませんが、
気持ちだけは込めました。
喜んでいただけると嬉しいのですが。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ