おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ポニョをカプチーノに描いてみた。

明日から公開される

宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』

そのポニョをカプチーに描いてみました。
崖の上のポニョのデザインカプチーノ

公式サイトを見てもポニョの画像が少しだけだったので、

こんな感じかなと描いてみたこともあって、

似ているんだか似てないんだか、さっぱり分かりませんが、

こういう旬のネタは早い者勝ちですからねw

ところで、「ポニョの歌」ですが、

一度聞いてしまうと、頭の中でループしてしまい、

特に、朝にこの歌を聴いてしまうと、

一日中頭に残るので危ないです。

気を抜いた瞬間に頭の中で流れ出して、

無意識で「ポーニョポニョポニョ♪」と歌っていたりして、

かなり洗脳されかけています(・ω・;)(;・ω・)

ポニョの歌は、ポーニョポニョポニョと連呼するところもそうですが、

子供の声で音程も安定していないところが、

印象に残るのでしょうね。

過去に大ヒットした「黒猫のタンゴ」と同じように。

この歌を生み出した人たちの企画力の勝利ですね。

映画の方は、いつか必ず日テレ系で放映されるので、

たぶん、その日まで待ちます(笑)

崖の上のポニョ崖の上のポニョ
藤岡藤巻と大橋のぞみ 近藤勝也 藤岡藤巻

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-12-05
売り上げランキング : 38
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 今度は「崖の上のポニョ」ですね。宮崎アニメは、作品が公開される
まで、全体像が明かにされないことが多いので、さぞかしご苦労されたでしょうが、でも、特徴は捉えられていると思いますよ。
>ポーニョポニョポニョと連呼するところが
 私もそこだけが妙に耳に残っています(笑)
 宮崎アニメはあまり見ない方なので、私も来年の今ごろ、テレビ放送
されるのを待とうと思っています(爆)
愛国青年さま

ポニョって、よく見ると可愛くないですよねw
俗に言う「キモカワ」というやつでしょうか。

ホント、あの歌は洗脳ソングですよ(笑)
ぽにょ、可愛いですよ~(笑)

先日、トトロの再放送をしていたので、
気づいたら毛糸でポニョを編んでたんですけど、
仕上がったら微妙な感じで思いのほか似てなくて(^^ゞ
改良の余地ありです。トホホ。

ポニョは、洗脳ソングも話題沸騰中ですが
その声の可愛らしさもあって、人気もでそうですね。
最初の設定ではそうでもなかったのですが、
実際に動き出すと、やはり宮崎作品、
動きとか表情とか、やっぱり劇場で観たいな~って思わせられてしまいました。
相方は、なつかさんと同じで、テレビ待ちなんですけどねw

この作品も、「の」の字が二つも入っているので
きっと大ヒット間違いないですね(笑)

りみさま

毛糸のポニョ見せてもらいましたよ。
似てなくないですよ~カワイイですよ~。

ポニョは単純なキャラなので、
大人なら毛糸で編んでみたり、
キャラ弁を作ってみたりとか出来ますし、
小さい子にもマネして描きやすいキャラですよね。
ポニョのうたを歌いながら、
絵を描くチビッコの姿が目に浮かびます(^ω^)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ