おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ルパンシリーズ最終回(?) 銭形警部のアートカプチーノ

カプチーノに描く『ルパン三世』のキャラクターシリーズも

ついに最後のキャラを迎えることになりました。

銭形警部(銭形幸一)のデザインカプチーノ
銭形警部のデザインカプチーノ


いつものようにルパン一味を取り逃がして、

苦虫を噛み潰す銭形警部をイメージしてみました。

(分かりにくいけど、ちゃんと下睫毛も描きましたよw)

銭形警部が登場したことで、

『ルパン三世』主要キャラと番外編のクラリスを含め、

ルパン三世アートカプチーノが出揃いました。

2008.03.29 ルパン三世のデザインカプチーノ
ルパン三世のデザインカプチーノ


2008.04.05 峰 不二子のデザインカプチーノ
峰不二子のデザインカプチーノ


2008.04.20 次元大介のデザインカプチーノ
次元大介のデザインカプチーノ


2008.07.01 石川五ェ門(ルパン三世)のアートカプチーノ
石川五ェ門のデザインカプチーノ


2008.05.11 クラリスのデザインカプチーノ
クラリスのデザインカプチーノ


こうして並べると、なかなか爽快なものですが、

不二子ちゃんと次元は描き直したくなってきました。

う?ん…どうしようかなぁ。

気が向いたら、新たに作って(描いて)みよう(^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 をを、銭形警部!ルパンを追いかけるあの執念は、見習うべきものがありますね。
「るぅぱ~ん、逮捕だぁ~」
 この銭形は、第一期の頃のスタイルだと見ましたが?
 それから峰不二子ちゃん。
 何だか、悪女っぽさがぬけていて、可愛らしい不二子ちゃんですね。
 でも、これはこれでいいような気がします。
いいなぁ!その下睫毛!(爆)
ほんとにあの声が聞こえてきそうです。
それに大きさのバランスがいいですよね。

不二子ちゃんと次元、別のも見てみたいから、気が向いたらというか、向かせて下さいな~^^
はじめまして。すごいラテアートです☆
最近家でエスプレッソマシンを買って、ラテアートに挑戦してますが難しいです・・・
イラストもとっても上手で、これからも楽しみにしています!!
ポチッ と応援してますね(*^^*)

またおじゃまさせてください。
銭形警部の表情は正にルパンを見つけたときの表情ですね。
いつの作品だったかは忘れてしまいましたが、経費節減ということで
飛行機はエコノミーの使用、ホテルも格安のホテルにするように注意されてしまい、とぼとぼと歩いている姿が印象に残っています。
こんだけ頑張っているのにかわいそw
と素直に思いました。

ところで、これらの絵は紙に書いたりして予め予行練習をするのですか?
それとも出たとこ勝負になるのでしょうか?
愛国青年さま

>この銭形は、第一期の頃のスタイルだと見ましたが?

自分の中では一期とかこだわってないのですが、
再放送で何度も見た分、描くと初期の顔になっちゃうんでしょうね。

>それから峰不二子ちゃん。
>何だか、悪女っぽさがぬけていて、可愛らしい不二子ちゃんですね。

そーなんですよ。
不二子ちゃんといえばナイスバディで胸も重要だから、
胸まで描いちゃうと顔が小さくなる分、
悪女っぽさが抜けちゃったんですよね…。
次は顔のみを描こうかと。
タコですさま

>いいなぁ!その下睫毛!(爆)

下睫毛ちゃんと描きましたよ(笑)

>それに大きさのバランスがいいですよね。

銭形警部が一番描きやすかったかも。
一発OKでボツ無しだったし。

不二子ちゃんと次元も気が向いたら
(ネタに困ったらw)描きますね~。

amucafeさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ラテアートに挑戦しているんですか。
私も間もなく一年になりますが、
未だにフォームドミルクが安定しなくて、
ハートもリーフもヘタです(汗)
本当に難しいですが、
お互いにマイペースで頑張りましょうね。

また、いつでも遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Kujiraさま

>ところで、これらの絵は紙に書いたりして予め予行練習をするのですか?
>それとも出たとこ勝負になるのでしょうか?

子供の頃によく真似して描いていた(例えば水木しげるさんとか)絵なら、
脳と手が記憶してるので、出たとこ勝負になりますが、
ルパンとかハルヒとか、ほとんどのキャラは
事前に紙で練習しています。
で、紙なら結構ソックリに描けちゃうのですが、
いざミルクに描くとなると、
ミルクの上に楊枝にチョコで修正が効かないので、
ヘタになっちゃうんですよね~。
紙に描くのと同じようにスラスラ描けるようになればいいのですが。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ