おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

タヌキじゃないよアライグマだよ。

カプチーノ作りと楊枝でアートするレベルが少しだけアップしたので、

過去にカプチーノに描いたキャラクターをもう一度描いてみたシリーズ。

2007/10/06『ラスカルorたぬき』
2007/10/17『ラスカルのデザインカプチーノ』

2度もチャレンジするも可愛く描けなかった『あらいぐまラスカル』
ラスカルのデザインカプチーノ


顔だけでなく、しっぽも描き加えられるように、

フォームドミルクも計算どおりに注げたし、

チョコレートシロップで線を描いて、

周囲のエスプレッソで顔の黒い部分とシッポのしましまに色をつけて、

二色使いでラスカルを表現してみました。

「3度目の正直」で顔も可愛く描けたし、

もう、過去の作品のようにタヌキだなんて言わせないぜ(笑)

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 今度はラスカルですね。確かにタヌキじゃなくて、アライグマに見えますよ!
 つぶらな瞳が、とってもかわいらしいですなぁ。
愛国青年さま

>確かにタヌキじゃなくて、アライグマに見えますよ!

ああ良かった(^ω^)(^ω^)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ